カフェ

韓国で【豆乳のドリンク】を飲みたい時は、スタバしか選択肢がない!

牛乳腹部激痛事件が起こってから、
牛乳が入っているものはほとんど飲まないようにしています。
飲むにしても、1日に1回だけと決めました。

ということで、カフェでいつも
「ラテを豆乳にできますか?」って聞くことに。。

そしたら、思った以上に、豆乳がない!!!!


×Cafe Benne
×Beansbins Coffee
×Tom n’ toms coffee
×The coffee Bean & Tea Leaf
×Pascucci
×Angel in us coffee

どこにもない!!!!
ショック。。

なんと、今のところの私の調査結果では、
ソイラテができるのは、スタバのみ!!!

豆乳がないってことは、
抹茶ラテとか紅茶ラテとかも
全部牛乳じゃないと作れないってことでして、
今の私の常に飲むドリンクはアメリカーノ。

そして、抹茶ラテとかカフェラテが飲みたい時は、
いつもスタバに。。

でも、韓国でスタバってめっちゃ高いんです。。

今日は、抹茶ラテを豆乳に変更。
豆乳変更に500ウォンかかります。
その代わり、バニラシロップが勝手に追加される仕組み。

豆乳と牛乳の値段が変わらないのに、
豆乳変更で500ウォンもらうことを申し訳なく思っているのだろう。
という、私の勝手な分析。

抹茶豆乳ラテ・トールサイズ6100ウォン(約450円)。
3000ウォンあったらお昼に学食でチャジャン麺が食べれるのに、
抹茶ラテ一杯が6100ウォンなんて。。
そりゃ、いつもスタバに行っている私を見たら
テンジャンニョ(ブランド志向の女)
って呼びたくなる気持ちもわかります。

でも、牛乳が飲めない私にはしょうがない選択なのにー!

豆乳のカフェラテは4600ウォン(340円)くらいだから、
まだ許せるけど、
今日、抹茶ソイラテを注文してみて、びっくりしました。
6100ウォン。。

これからはやっぱり他の店でアメリカーノ一本で行くか、
スタバでは豆乳のカフェラテで我慢しよう。
抹茶ソイラテはもうやめる。

ということで、
韓国に来たら、みなさん是非、せっかくなので、
スタバじゃないカフェに行きましょう!
そして、豆乳の何かが飲みたい時は、スタバに!