芸能

下宿が。。。コシウォンに!?【下宿先がリプリーの撮影現場に!!】

昼下がり、家を出ようとしたら
なんか見慣れない垂れ幕。。

なんだこりゃ?っと思いつつ、

階段降りて行ったら、こんな看板。

고시원=コシウォン!!???

コシウォンとハスク(下宿)って、
あんま変わらないんだけど、決定的な違いは
ハスクはご飯をアジュンマ(おばちゃん)が作ってくれて、
コシウォンはご飯が出ない。

えーーー!!!
まさか、コシウォンになっちゃったわけ???
聞いてないしっ!!
これからご飯出ないわけ??
どうしよーーー!!!

入口にもこんなのまで貼ってるし!

大家のおじさんとおばさん、
借金かなんかして夜逃げしちゃったのか?
他の人がコシウォンとして買い取ったのか??

どうしよーーー!!!

看板まで変わってるし!!

どうしよーどうしよーって思いながらも、
とりあえず外に出て、
家の横の階段降りてこうとしたら・・
止められた。。。

えっ???

なんかここは通れないから右の坂から降りて欲しいとのこと。

なんで??

って、思って下の方見てみたら・・

なんか撮影してるっ!!

そしたら、外で大家さんのおばちゃん見物してるしっ!!

おばちゃん、夜逃げなんて思ってごめん。。(>__<.)

「ドラマの撮影ですか?」
って聞いたら、
「5月からMBCでやるドラマだって」
って。

まー、韓流スターを知らない私は
誰って聞いてもわからんだろ、
って思って、
そのままスルー。

そんで、夜に友達に会って
家の近くのチムジルバン行って、
しゃべってたら、
友達から電話かかって来てて、

「今日、東方神起のユチョンが新村にいたー!!
 がんばってください、って言ったーー!!」

って言ってて、

あれ??まさか??
いやいやーーー。
まさかあの撮影、ユチョン??

ってことで、速攻友達とネットで検索。

そしたら、この写真!!!

あれ???
右に写ってるのうち??

完全にうちじゃんっ!!!!
私の住んでいる下宿!!!!


(提供:Yahoo Media Korea

うけるっ!!!

ってか、このユチョンって、
日本の友達が一番好きな韓流スターなんですけど。。

ってか、たぶんその友達から聞いてなかったら
誰かも私は分かってなかったと思う。。笑

今日も友達に最初に
「ユチョンが新村にいるらしいよ!」
って言われて、
「うん?ユチョン?誰だっけ?」
ってなって、
「東方神起の!!!三人でJYJやってる中のY!!!」
って言われて、
「たぶん、それ友達が一番好きな子やわ。」
って言ったら、
「ってか、東方神起の名前も知らんの??
 私でも5人の名前くらい知ってるわ~。」
と言われ、
写真見て、やっとこの人だ!って分かったんだけど、

その友達に
「自分の家が映るドラマくらいちゃんと調べな!」
と言われたので、チェック。

ドラマ:リプリー(리플리)
キャスト:ユチョン(左上)、イダヘ(右上)、
     カンヘジョン(左下)、キムスンウ(右下)
MBCで5月から放送予定。

私がこの中で知ってるの、
キムスンウというIRISに出てた人だけだけど。。
キムスンウとカンヘジョンは、クリスチャンらしいー。
(参照:撮影祈願祭の現場写真

とにかく、まだ看板とかそのままだから、
また撮影しに来るのかなー。

いつコシウォンからハスクに戻るんだろうか。。??

今度撮影来てたら激写トライしてみよっと☆