食堂・レストラン

ポッサムがおいしいチェーン店【ウォンハルモニポッサム・원할머니보쌈】

韓国滞在最後のポッサム(보쌈)!!

もう、残り少なくなってくると全てが
「韓国滞在最後の」になってきます。

しかも、みんなが
「もう最後だから、食べたい物言ってみな」
って言ってくれます。

でも、みなさんもご存知の通り、
今まで散々いろんなものを食べてきたので、
「最後にどうしてもこれが食べたい!」
っていうものも特にないので、

「いや~、私なんでもいいよ~。
 みんなが食べたいもの食べようよ~。」

なんて言ってるんですが、
なぜか
「あれもおいしかったよな~」
って思うものが
ご飯を食べる時になると目の前に現れるという
不思議な現象が起きています♪

そして、今日もご飯を食べようということになったら
目の前にポッサムの店が!!

しかも、ポッサムのチェーン店ではおいしいらしい
ウォンハルモニポッサム。

実は始めてです。

マークはこれ。

ウォンハルモニポッサム(원할머니보쌈)は、
直訳すると、
「ウォンおばあちゃんのポッサム」
ということで、
その名の通り、
看板にもウォンおばあちゃんの絵。

ナプキンにもウォンおばあちゃんの絵。

しまいには、
ウォンおばあちゃん人形まで。

若干怖い、、。

そして、今日は、
チヂミとマッククスとポッサムのセットの
これにしました!

マッククスとポッサムってなんかセットみたいですね。
前にもマッククスのお店に行ったらポッサム出てきたし。

春川のポッサム、史上最高においしかったな。
(参照:マッククス

でも、今日のもおいしかったです♪

左手前から、
大根の薄くスライスしたやつ。
白菜のつけもの。
餅のスライス。

これらに
好きなキムチを置いて、豚肉をのせて、
巻いて食べるというシンプルな料理です。

昔、最初食べた時にはそんなに感動しなかったんだけど、
韓国滞在が長くなり、
サムギョプサルとか食べているうちに
焼肉にあきたのか、
だんだんこれがおいしくなってきました。

でも、ポッサムって、
意外と高いわりには
サムギョプサルとかよりボリュームがない感じで、
ヘルシーな感じなので、
お得感求めている方はサムギョプサルにしといた方がいいです。

あ~、とにかく、今日もおいしかった。

さて、残り一週間、
どんなおいしいものたちが最後に食べられるでしょうか!

完全に食べた物日記みたいになってるけど、、。
まっ、いっか。

お楽しみに!