ホテル(호텔)

【シェラトン・グランデウォーカーヒル/쉐라톤 그랜드 워커힐】韓国ソウルにて一泊三万も四万もするホテルはどんななのか!?リッチ気分を味わってみた。

じゃじゃーーん。

このなんだか、きらきらしているビルは、「シェラトン・グランデウォーカーヒル」 というソウルの東側にある高級ホテルです。

今回、私もここに宿泊させてもらいました!

と、言いたいところですが、私は別の安宿で、先生だけがここに泊まりました。
だけど、私とオンニは付き添いとして、部屋の中を確認しに行くことに◎

私の「きれ〜♪」ってはしゃいでる姿が、まさしく田舎者でした。
やっぱり私は、都会の女にはなりきれない、味噌女(テンジャンニョ)ってことですな。

ロビーも広くて、地下には免税店のお店まであります。

ロビーとか入り口のこの無駄なスペースを見てください。

この無駄さが「リッチさ」を与えるんだな。私はすぐに無駄なスペースがないように考えようとしてしまうタイプ。たぶんリッチな考え方は一生できないだろう。私には「カナナンジャ(貧しい者)」がお似合い。
エレベーターも茶色でシックにきまっている。
何より驚いたのは、「エレベーターの動きが早い!」ってこと。
17階まで、しゅいーんっと、すぐ到着。
それで感動しているあたりが、田舎者。
17階まであるんだけど、チェックインもせずに、とりあえず17階に行くようにとのこと。
私は高級ホテルに泊まったことがなかったので、全然知らなかったけど、VIP待遇の人は、ロビーでチェックインなんてしないんだってさ。17階(最上階)に、VIP用のチェックインデスクがあり、そこでチェックインができるんだと。「クラブラウンジ」というらしい。メモメモ。

部屋は12階。お花も飾られていました。
このお花は、ホテルからのサービスなのか、今回、先生を招待してくれた方たちからのお花なのか、たぶん招待してくれた方たちからだろうな。フルーツなども置いておいてくれました。

窓際にテーブルと椅子があるっていいね。
そして、水・紅茶・コーヒーは、サービスでホテルについている。

 
寝室にも水が2本置いてあるのに、洗面台にも2本、水が置いてある。どんだけサービスがいいんだ。
でも、右がバスタブ(シャワー付き)で、左がトイレなんだけど、トイレにはさすがにドアがあるけど、シャワーのほうにはシャワーカーテンはあるけど、この洗面所への扉はない。ということは、脱衣所がない。なんで??意味分からない。

しかも写真を忘れたのが残念だけど、お風呂と寝室の境は窓ガラス。
電動のスクリーンがついていて、隠すことができたけど、開けて入ったら落ち着かなそう。寝室とお風呂はお互い見えなくても別に良くない??意味が分からない。
こういう意味が分からない所にお金を使うというのが、リッチな条件なのだろう。理解できない。だから、私はカナナンジャ(貧しい者)。


テレビも壁に固定されてるんだけど、その周りが囲まれているのも、特に意味ないし。

でも、私がこの部屋で何より感動したのは、レンタル料無料の携帯が部屋に備え付けられていたこと!!!
ホテルの外に持ち出しも可能で、電話番号もすぐにそこに書いてあった!
↓↓

でも、これもまた、普通のぱかぱかフォン(ガラケー)にしてくれたら、お年寄りでも使いやすいのに、そこもまたリッチに、タッチパネルなんかにしてくれて、しかも液晶の反応が遅いもんだから、私でさえ、「なんだこりゃ?」ってなって、使い方を教えるのを断念しました。自分で使うなら使ったけど、お年寄り向けではなかったね。
でも、携帯レンタルしてくれるなんて、粋な計らい!

そして、眺めもリッチでした♪
横のビル(たぶんホテルの駐車場)の屋上では、なんか野菜育てているしー♪
見た目も緑が増えて、野菜もできて、これは効率的◎

普通にネットで調べると、3〜4万もするホテルなんだけど、部屋だけで考えたら、「そんなに高いのか〜ここ。」って思う程度。

でも、クラブラウンジでチェックインさせてくれたり、クラブラウンジの人しか入れない朝食スペースがあったり、夜5時半からは「ハッピーアワー」といって、サラダや飲み物などが置いてある時間があったり、ホテルでリッチな気分を味わいたい人にはもってこいの所です。

数分いただけで満足したテンジャンニョでした◎

その後、VIPラウンジにも行きました♪

シェラトン・グランデウォーカーヒルのラウンジにあるこのチョコレートケーキ、絶品です。

ホテルの部屋で注文した食事:ハンバーガー&ピッツァ

どれもこれも美味しかった〜♪
これだけ美味しければ、部屋食もありです◎