交通

【チェジュ航空】+【ピッペン(BIGBANG)】

チェジュ航空は今、
BIGBANGとコラボ中。

機内誌の表紙もBIGBANGです。

韓国語では「빅뱅」と書きます。
ピッペン。
でも、日本人には「ピッペン」といっても通用しないので、
「ビッグバン」と言い直す。

機内の軽食はツナキムチおにぎりだったんだけど、
ナプキンにはピッペンのサイン入り。

おにぎりを食べたら韓国のりだし、
日本にはなさそうな味で、
「韓国に行くんだ~」と実感?

チェジュ航空はベトナム行き路線も出したらしく、
今度ベトナムに行きたいから、時間とかチェックして、
「韓国経由もいいかも!安いかも!」と、
心うきうき雑誌をチェック。

名古屋→仁川→ホーチミン
時間も悪くなさそう!

あとで値段調べよーっと浮かれていたら、
値段発見!

がーん。
高い。

ということで、
ベトナムへの韓国経由の夢は崩れ、
とにかく韓国到着!

最後はピッペンの笑顔でお別れ!
これから仁川からソウルへ向かいます!