韓国の生活(한국생활)

【セジョン大学内】パリバケ・カフェベネ・コンビニなどなど

  
アンニョハセヨ。
 ぱっと見、気づかれないけど、 このカップ、水兵さんです。
韓国のパンのチェーン店「パリスバケット」のコーヒーカップは全店これです。ちょっとかわいい。
お気に入りのパンと水兵さん。
 くるみとクリームチーズ入りのデニッシュ。これが美味しいんだ♪
 パリスバケット(略して「パリバケ」)は、韓国の至る所にあるんだけど、ケーキ、パン、コーヒー、パッピンス(かき氷)なども売っていて、便利な所。
ちなみに、ワールドカップ応援ケーキもありました。
 この赤の角が韓国のワールドカップ応援のキャラらしい。
店内はこんな感じ。
 セジョン大学の校内にあったので、滞在中、パリバケさんには、お世話になりました♪
 
===
セジョン大学校内の同じビルに、カフェベネもありまして、二階建てなんだけど、二階がめっちゃ広かった〜。こりゃ、大学生なら、ずっといるだろうな。
エアコンの配線も木みたいに模様がつけられていた。
素敵な所でした♪
===
そして、セジョン大学校内にはコンビニも。
コンビニはいたって日本のコンビニと変わらないんだけど、違う点は、
①牛乳関係の飲み物がやたら多い。
コーヒー牛乳、バナナ牛乳、メロン牛乳、タピオカミルクティー、ロイヤルミルクティー、などなど。
②チョコレート牛乳だけでも、こんなにたくさん。
③インスタント食品の種類が特殊。
わかめスープ、干したらのスープ、ミートボール、酢豚、おこげ粥など。
日本のコンビニにはなさそうなインスタント食品たち。
そして、何より驚きは、
④フランクフルト(?)の種類がすごすぎるっ!!
チョコレートドリンクの上にたくさん並んでいるフランクフルトたち。
この種類の多さ、おかしいでしょ!日本みたいに一種類だけ、温かいのを売ったらいいのにね。
韓国人が日本のコンビニに来たら何を思うのだろうか。おにぎりの種類にびっくりするのかな。おにぎり一種類だけあればいいじゃん!みたいになるのかな。
===
そんなこんなで、セジョン大学内だけでも、大学生の生活を垣間見ることができて、いろいろと楽しめて、素敵な所だった♪