ホテル(호텔)

【ベニキアホテルKP】ソウル格安3泊4日の旅

今日から格安3泊4日の旅の一部始終をお届け!

一部始終といっても、最初から最後まで、食べているだけですけどね。

はじまり、はじまり〜。

===
まず、仁川空港到着。

0度くらい。
寒いけど、冷たくて気持ちの良い感じ。
スーパーの大きな冷凍庫に入っていく感じです。

そして、送迎担当の女性に連れられて、小型バスに乗り込む。

その方が、よく話す方で、
 「ちょっと、自慢になっちゃうかもしれないんですけど〜、
 私、何歳に見えますか?」
と聞いてきた。
私たちからしたら、50歳くらいかな?
という、韓国人女性。日本語ぺらぺら。
私に目があって、「どうですか?何歳だと思いますか?」と聞かれた。
いや、でも50って言ったら、本当はそれより下だったら失礼だしな〜と思い、
答えられずに、「いや、失礼になっちゃうかもしれないので言えないです。」と、答えた。
「いいんですよ。言ってみてくださいよ〜。」
と言われたけど、かたくなに拒んだ。
でも、私ももっとうまく、
「いや〜、わかんないです〜!はたち?」とかって言っておけば良かったのかな。
本当は60くらいなのかなぁ。もしかして。
それで50くらいとか、40後半に見えるなら、確かにすごいけど〜。
うーん。
ガイドさん「では、誰か他の方?」

他のお客さん「40!」

ガイドさん「あぁ〜、惜しいですね。韓国の歳で40なので、39なんです♡
      前に、肌が綺麗だから20代に見えると言われたんですよ〜!
      あれ?20代は言い過ぎだったかな??」

なんて、話している。

いや、どう見ても40には見えるけどな〜。
でも確かに肌は綺麗かも。

キムチのカプサイシンの効果で肌が綺麗になるということを話したかったらしいです。
やっぱキムチは肌にいいんだね。

それにしても、20代は言い過ぎでしょ!
と思いつつ、私と友達3人は、その場では普通に聞いていたけど、
バス下りてから食事の場で、
「普通に40以上に見えたよね???」
という話で盛り上がりました。

私たちの周りには40歳でも50歳でも、全然私たちと年の差を感じさせないお姉様たちがたくさんいるから、その人たちと比べると、その女性は老けて見えちゃったね。という結論になりました。

そして、そんなこんなで、ベニキアKPホテルに到着!

あら!格安ホテルのわりには綺麗。

植物なんかも置いてあるし〜、フロントも綺麗だし〜。

待合室も豪華。

いや、普通かもだけど、格安ツアーのホテルの悪さを知ってると、「綺麗〜!」ってなる。
パソコンなども設置されています。

地下1階にカフェがあるらしいけど、そこには行かなかったので、分かりません。
10階まであるうちの、私たちは8階。

エレベーターを下りると、く、暗い!!!

昔、ラ○ホだったのを改装したんじゃないかっていう話をしてたけど、
韓国はそんなホテルばっかりだから、そんなことを気にしていたら、どこにも泊まれません。

部屋に入ると、大きな鏡とデスクが。
二人で並んで鏡が使えて便利でした♪

ベットはこんな感じ。
なかなか綺麗!
椅子と机もあります。

壁にはテレビも。

部屋に入って入り口側を見ると、こんな感じ。

上の写真でいうと右側にシャワールームがあります。

これ、今は全く見えないようになっているけど、
きっと、前までは完全にガラスの窓だったんだろうなぁ。
韓国ってそういう所、多いんだよね。

シャワーとトイレの間に、少しでも板があり、シャワールームもまぁまぁの広さで良かったです。

トイレの横には全身鏡があります。
これも、韓国でよくある。
日本ではあまり見かけないけどね。

あと、便利なのが、シャワールームの外に洗面器があるということ!

歯を磨いたり顔を洗ったりする時に、わざわざシャワールームに入らなくて良いというのは、いいですね◎

こんな電機も設置されています。ケトルもね。

スーツケースを広げても十分なスペース。

床の綺麗さは、格安ホテル並なので、
高級ホテルになれている人からすると、汚いと感じるのかもしれませんが、
私は全然大丈夫でした!
Wi−Fiは階ごとに飛んでいて、
パスワードなし。

でも、人数制限があるのか、夜遅くに帰って来てつなげようとしたらつながらないこともありました。

部屋はオンドルありなので、とっても暖かい。

でもオンドルは乾燥するので要注意。
そんな時には水を飲む必要があるので、ちゃんと冷蔵庫に水2本のサービスも。

3泊したんですが、ちゃんと3回とも朝には補充しておいてくれましたよ♡
フェギ駅ということで、ちょっと外れのほうかなぁっていう印象ですが、格安ツアーだからしょうがない。
3泊4日で、名古屋からで、燃油込みのホテルが最初からわかってて、免税店に寄らなくて、1人が支払う金額は
28,000円。
チョーー安いわけではないけど、3泊だし、ホテルもそこそこだし良かったかな。
ホテルもダブルじゃなくてツインだったから良かった。
すべて満足だけど、でもまた次回も同じ所を選ぶかと言われたら、
また食い倒れツアーなら選ぶかもだけど、ショッピングメインなら明洞とか選ぶかな〜。
でも、値段によりけりですね!