食堂・レストラン

【イモネワンパジョン(이모네 왕 파전 )】最高のチヂミ&チャンポン!!!

3泊4日の格安ツアーの初日、夜にホテルに着いたのは、もう10時過ぎ。

でも、夕飯は機内食のサンドイッチだけだったし、これは食べるしかない!
ということで、夜の街に繰り出して行きました。

ホテルは回基(フェギ/회기)駅から徒歩2分くらいの
ベニキアホテルKPという所だったので、その周辺で美味しそうな所を検索。

それで、出て来たのが、こちら!

イモネワンパジョン(이모네 왕 파전 )

発見したはいいけど〜、めっちゃ居酒屋風だし、
女子4人で入るようなお店なんだろうか〜と思いつつ、
でも、他にこれといったものもなく、入ることに。

店内の様子

店内の様子2

うん、まぁ居酒屋というか、本当に「飲み屋!」って感じの所。

えっと、メニューは、どこかな〜。

あっ、あった。

 

壁に書いてあるだけで、何も説明もしてくれないし、
日本語のメニューもない様子。

私ともう一人の子は韓国語読めるからいいけど、
韓国語がまったくわからない人はどうするんだろうねっていう話になりました。

私たちは、Cセットの
「パジョン+ヘムルチャンポン(辛い海鮮チャンポン)
 +トッポッキ+オクススコーン(コーンのホイル焼き)」
19,000ウォン
にしました!

足りなかったら、追加すればいいよね〜。

と言いながら、出て来たのはこちら!!

まずはじめに、

トッポギ&キムチ&乾パン

このトッポギ、太めのやつで、もっちりしていて美味しかった〜♡
そして、海鮮チャンポン!!
どんぶり1個出て来るだけかと思いきや、かなりの大きさ!
海老や蟹なども入っていて、 魚貝のうまみたっぷりのチャンポン。
今までいろんなチャンポンを食べて来ましたが、
そしてあんまりチャンポンはそこまで好きではなかったけど、
このチャンポンは私の今までの韓国食人生の中で一番の美味しさ!!!
この3泊4日の旅の中で一番美味しかったと言っても過言ではない。
あっ、そこまで言っちゃったら、これからまだ3日も残っているのに、楽しみがなくなるけど…。
大げさなようだけど、本当に美味しかった。
ちなみに韓国で、「チャンポン」というのは、日本の長崎ちゃんぽんのようなものではなくて、真っ赤な辛いものが出て来るので要注意!!
そして、オクススコーン(옥수수콘)!!
 
「オクスス」=「コーン(とうもろこし)」なのに、
「オクススコーン」って、「コーンコーン」ってこと?何もの??
と思ったけど、まぁとにかくコーンの何かだろうと思っていたら、
コーンのホイル焼きでした。
たまに辛くないものを食べたい時の口休めに最適。
このオクススコーンと比較すると、チャンポンの大きさがよくわかる。
そして、ここまでで、案外たくさん出て来たね!
って、なっていたのに、
チャンポンと同じくらいの大きさのパジョンが出て来た!

 

こちらもイカたっぷり!!
「パジョン」って、「チヂミ」のことだよな??
と、思いつつ、今一度確認。
日本ではよく、チヂミとパジョン(파전)が混同されることがあるが、パジョンとはプッチムゲ(慶尚道ではチジム)の一種であるジョン(전)のうち、ネギ(パ、파)を使用したものである。Wikipedia-チヂミ

へーーーー!!!
ネギを使用していなかったら、パジョンじゃないわけだ。
でも、日本人からしたら、どれでもチヂミというのは間違えではないよね??

それはともあれ、このチヂミ、これも最高ランクくらいに、めっちゃ美味しかった!

そして、最後に計算。

なんか、食べきれないくらいにお腹いっぱいになったし、
19,000ウォンっていうことは、約2000円で、
4人だから、1人500円ということ。

「本当に19,000ウォンだよね?」
と半信半疑になりながらも、値段を確認。

店員「マンクーチョノン イムニダ〜。」(19,00ウォンです〜。)

良かった。

そして、一人の子が韓国の現金をまだ持っていなかったので、
その子のカードで払うことに。

カードをお兄さんに渡して、
そしたら、この右のほうの棚の所にクレジットカード決算機があるので、
そこまでカードを持って行き、

 

お兄さんがこちらを振り向いたので、
「あっ!サインしに行かなきゃいけないよね!」
と、こちらで話していると、

店員「サイン、私がしときますね〜!」
私「あっ、はい〜。」

友達「何って?? 」
私「あ、お兄さんがサインしとくって。」
友達「えぇ!!!!???いいの??」
私「うん。いいらしい。」

そんな、韓国の適当さを垣間見たひとときでした。

ちゃんとレシートはくれました。
19,000ウォンでした。

見た目はめっちゃ飲み屋だし、韓国語表記だし、
クレジットカードのサインは勝手にしちゃうし、
その男の子は絶対に目を二重にする整形手術してるし、
ほんと、「韓国に来た!」って感じの場所ですが、
ネットにメニューも載っているので、是非行ってみてください♪

メニューはこちらから。
※この記事の時より、すべて1000ウォンずつアップしているみたいです。
Cセットは19,000ウォン。

ソウルナビ・イモネワンパジョン