韓国の人々(한국사람)

セジョン大学内で【大学生ウォッチング】をしてみた!

セジョン大学に宿泊して、この門の中から大学なんだけど、そこには「パリバケ」というチェーン店のパン屋さんや、「カフェベネ」という韓国のスタバ的存在のカフェや、コンビニなど、いろんなものがビルの一つに揃っています。
そのビルの前で、一緒に泊まっていたオンニを待ちながら、学生を人間ウォッチング。
(今から載せる写真は全部後ろ向きの写真だからプライバシー侵害とかはないはず。 )
韓国の学生はみんな同じような格好をしています。
でも、それは、他の国の人が見たら日本人もそうなのかも。
 
韓国の大学生の男の子たちは基本スリムなパンツ。
それは体型によらず、みんなそうみたい。
これはスリムパンツとは言わないか??
もしくは短パン。
あと、石田純一風、靴に素足も流行っている様子。
 
もしくはノースフェースの黒のジャケットなど。(右。)
韓国、ノースフェースの人気が結構高いんだよね。
それにしても、この二人、距離が近い。
そう思って見てみると、最初の二人も。
↓ 
  
向こう側に写っている男女はさすがにそんなに近くないけど、韓国は友達同士の距離感がめっちゃ近い。
だから、女の子同士なら、歩いている時に手をつなぐし、男同士でも日本の男同士よりは確実に距離が近い。
私も昔、韓国人のオンニに、少しゆっくり歩いていたら「早くおいで〜!」と手を差し出されて、そこで自分が手を差し出したのかどういう行動をとったかは忘れたけど、それから手をつなぎながら歩いたということは覚えている。
私は「これ、ずっとつなぎながら歩くのかな〜」って、思っていた気がする。
でも、もうそれも5年前くらいの話で、最近のほうが友達同士で手をつないでいる人をあまり見なくなった気がするし、私も手を差し出されることはあまりなくなったように思う。
最近、韓国でも同性愛者がかなり増えてきたらしく、同性愛の芸能人が人気がでてきたらしい。日本は何年か前からテレビに続出するようになっているけどね。
新村でパレードがあるということも聞いたし。
でも、韓国だったら、同性愛なのか、ただの友達で手をつないでいるのか、分からないと思われる。
===
話戻りまして、女子の格好は、OLみたいな感じか、
サルエルパンツか
ショートパンツ。(右端。)
だいたいシンプルなTシャツにショートパンツにスニーカー、という感じ。
 ↓
はい、右端の女の子より、きっとみなさん、手前のアイスクリームおばさんに気がとられちゃいましたよね。
韓国では、こういう風にいろんな所で、いろんな人が商売しています。
そして、だいたいおばちゃんたちのファッションは派手な色を使っております。
若者はシンプルさを求め、
歳を取れば取るほど派手さを求める韓国人。
これからの韓国、どうなっていくのでしょう。
そんなこれからの韓国を決める重要な選挙の時がちょうど、私たちがセジョン大学に泊まっている時でした。
ソウル市の市長さんや、いろんな議員などを決める時だったらしく、なんと韓国では選挙の日は学校もお休みになるらしく、その日だけは人が全然いなくて、学校もがらがらでした。
道路にはいろんな垂れ幕や、応援演説などをしている人も。
 

アップするとこんな感じ。

結局、誰になったのだろう〜。
さて、今日は、全然内容のない話ですが、もう眠気がピークなので、この辺で。
ネルバヨ〜♪
(明日会いましょう〜♪)