韓国の下宿(ハスク・하숙)

【ハスク(하숙)】韓国で下宿 <その1・部屋紹介>

下宿=ハスク(하숙)初体験!!!

とりあえず、自分の部屋の紹介。

上の写真にあるように、
机、テレビ、ベットがある。

兄に、Skypeで部屋を見せたら「その壁紙。。」って、
部屋のコメントはそれだけだったくらいに、
壁紙のインパクトが強かったらしいが、
もちろん、別に、私が選んだわけじゃないです。
もともとです。

机の横には、本棚や引き出しもあり、

韓国風な化粧台もあって、
ハンガーをかける所もある。

自分で言うのもなんですが、
結構いい所を見つけた♪♪♪

ちなみに、シャワー室とトイレは共同で、こんな感じ。

写真を見ると分かるように、
韓国のシャワーは、結構、水道から直接引いてることが多い。。

韓国に来たばっかの時は、「えーー!」って思ってたけど、
まぁ、これは普通です。

ハスクに住んでいる人の中には、
熱いお湯がすぐ終わっちゃって、
他の人が入ってから入ると
冷たい水しか出ないという人もいるらしいが、
今のところ、私はそんなことはない。
感謝♪

そして、ハスクに入居するまで知らなかったんだけど、

ふとんは自分で持ってくる物らしい。

ということで、到着した日の
大家さんのおじさんとの会話。

私「あの。。ふとんは。。」

お「ん?持ってきてないの??」

私「あ~。。普通、持ってくるもんなんですね。。」

お「そりゃそうだろ~。」

私「あ~。。。そうですか。。。
  じゃ~、友達に、ちょっと。。聞いてみます。。」

お「ないの?」

私「はい。。今日、日本から来たので。。」

お「そうか。。じゃぁ、うちにあるのを貸してあげるよ。」

私「えっ!いいんですか!?」

お「だって、買わなきゃいけないんだろ?」

私「まぁ・・」

お「じゃ~、貸してあげるよ。」

私「え~!!かむさはむにだ~♪」

ってな感じで、ふとんまで、貸してくれることになりました。

私が少し買い物に出かけている間に、
大家さんのおばちゃんが
敷き布団、掛け布団、枕、すべてセットしといてくれました♪

日々、いろんな人に助けられ、生活しています♪♪

ふとんの色がこれだから、
ますます、ピンク色なかわいらしい部屋になってきちゃったけど、
ま~、それはそれで、良しとします♪♪