韓国料理(한국요리)

韓国で【内蔵(내장・ネジャン)】を食す

はい。見た目、グロいです。
でも、最高においしかった内臓たち。

今まで、内臓の総称のことを「コプジャン(곱장)」だと思っていたけど、
コプジャンは小腸のことらしい。
(たまねぎの下に全体的に引かれているやつ)
それで、赤いのは、肝臓。
黒いのは、だって。

胃が焼けても一番グロい感じ。
野菜は、たまねぎとじゃがいも。

今日は、いつもお世話になっている家族+オンニ二人で行ったんだけど、
オンニたちは、「初めての経験~☆」と言ってました。

あんまり、韓国の女の子は内臓を食べないらしい?
というか、こういう店自体が、
女の子たちだけで行く雰囲気じゃないからかな?
なんか、会社帰りのおじさん達がいそうな感じ。。

そういえば、前に日本人の友達が
「なに食べたい?」
って聞かれた時に、
「内臓!」
って言ったら、完全に韓国人男子たちは引いていた。。

おいしいんだから、いいのにね~。

そして、内臓を食べた後には、韓国風チャーハンを作ってくれます。
「ポックンパプ(볶음밥)」と言います。

ごはんも入れて、

ねぎ?も入れます。

完成~!

そして、それと一緒に出て来たのが、
コンナムル(豆もやし)の冷たいスープ。

私から言わせたら、
「コンナムルを水につけただけでしょ」
という感じの味でしたが、
3歳児の男の子は、これを3杯くらい食べて喜んでました☆

内臓サイコー☆

そして、まだ月曜日ということに信じられない私。
毎日学校に行くということが、
こんなに1週間が長く感じることだとは思ってもいませんでした。
なんか、習ってる単語が毎日めっちゃあるからなのか、
とりあえず、1日1日が長いです。

でも、内臓も食べたことだし、明日からもがんばろうっっと。
みなさんも、今週一週間、始まったばっかですが、
ファイティン~。