観光

【南山タワーにて花見】桜・ポッコッ・벗꽃

桜。ポッコッ。벗꽃。

韓国でも桜が満開の季節です。

友達と夕食を食べる予定だったのだけど、
せっかくだからということで少し早く会って
南山タワーに!!!

なんか、桜が餅みたいにふっくらしてるんです。

南山タワーのふもとでも、
こんなに綺麗な桜の木があって、
山の上はどんなに綺麗かと期待を膨らませ。

いざ山頂へ!!!

ケーブルカーでも山頂まで行けるんだけど、
めっちゃ並んでたし、高いから
「30分くらいで行けるから歩いて行こう!」
とのこと。

登って行く階段にもこんな風にずらっと
かわいい花があったり、

韓国では有名な花、
ケナリ(개나리)もめっちゃ咲いてるしー♪

ケナリを調べたらレンギョウって出るんだけど、
日本に咲いているレンギョウとは種類が違うんじゃないかって
誰かが言ってたけど、どうなんだろーー??

そして、ここには載せないけど、
オンニに「その花を見つめて!」とか言われながら、
写真のモデルみたいなことをしたりしながら、
登って行ったら、一時間くらいかかりました・・。

着いた!
南山タワー!

すごい人だかり!!

今までこんなにここに人がいるの初めて見た
ってくらい、人がいました。

これが全部白人だったら、
ヨーロッパの階段みたいな雰囲気だろうな☆
とか、勝手に思ったり・・。

そして、頂上に到着した直後、
いきなり下る!!!

オンニ的には下りがメインだったらしい!

でも実はこの写真に写ってるところは
桜が少しは咲いてた所だったんだけど、
南山は山の上だから全然まだ桜咲いてなくて、
若干残念。。

でも、この木たちが本当に全部満開になると、
めっちゃ綺麗らしいよ!!!

南山タワーを横目に下る。

下りの中でも、太陽の陽が当たっているところだけ、
咲いてた。

やっぱり餅みたい。

あとは、チンダルレ(진달래)という花もありました。
「朝鮮山つつじ」とか、
「カラムラサキつつじ」というらしいんですが、
日本にはほとんどないらしいっす。

この花、かわいいです。

そして、ケナリとチンダルレのコンビ。

素敵だわ♪♪

オンニは、桜があんま見れなかったので、
「花見のはずが運動になってるじゃーん」
って言ってたけど、
私的には韓国の代表的な花が見れたので良かったです♪

でも、逆に南山を下ったら、たくさん桜が。。

でも、いくら桜があっても殺風景な道で、

「ここじゃ、いくらいいカメラでも
 芸術を作るのは困難だね。。」

と、つぶやくオンニ。。
確かに。。

また桜満開の南山タワーに行きたいな♪