韓国の生活(한국생활)

【辛ラーメン】小腹が空いたら。。

韓国で、小腹が空いたらコレです!

小腹が空いて、
お菓子もなくて、
時間もなくて、
お湯を沸かせない場合、
こうやって食べます!!

まー、普通に
ベビースターラーメンみたいな。
まー、茹でた方が絶対においしいけど。。

ーー
ラーメンと言えば、
前にラーメン調査について書きましたが、

その1位が「のぐりラーメン」だったんだけど、
おいしかった記憶はあったんだけど、
「辛ラーメン」と比べてどっちがおいしいか食べてみました。

私的には、、、、
辛ラーメンの勝利!!!!!

で、韓国人はなぜ「のぐり」を好きなのか考えてみた。
(得意の分析。。笑)

のぐりが辛ラーメンと違う所は、


① 麺が本物の麺っぽくて太い!!!
② 本物のだし(昆布一枚入ってる)!!

ということで、
のぐりは、辛ラーメンより、
日本の生ラーメンに近いです。

韓国には生ラーメンの店というのがないため、(最近は「日本のラーメン屋」ということであるけど)
インスタントラーメンの中で
より一層、生ラーメンに近いものを追い求めている気がします。

逆に、日本人的には、
生ラーメンは生ラーメンでおいしいラーメン屋さんがあり、
家で自分で作るインスタントラーメンには、
生ラーメンのような麺の太さとか、だしの味とか、
そんなに求めてないですよね??

インスタントな感じの麺、
インスタントな感じの辛さ、
それが絶妙にマッチし、
野菜を入れてみたりとか、
卵を入れてみたりだとか、
自分なりのおいしさを見つけられる
辛ラーメンがやはり、
私の中では、一番かもです。

って、言っても、他のラーメンあんま食べてないから、
今度いろいろ食べてみます★

でも、小腹が空いた時に
ラーメンをそのまま食べるのはかわいくないから
やめたほうがいいよね。

はい。