観光

韓国の大型チムジルバン【ドラゴンヒルスパ】

実は、昨日は
一ヶ月くらいこっちにいた日本人の友達の
韓国での最後の日でした。

韓国人の友達が
「一緒に遊ぼう!」
と言って、
「どこ行きたい?」
と聞いてくれたんだけど、

ショッピングはしたし、
ソウルタワーも行ったことあるし、
食べたい物も全部食べたし、
ってことで、
悩んだ末に出た結果が、

ノリャンジンとチムジルバン!

旅行最後の日にこの組み合わせをする人は
かなりの確率でいないだろうな。

ということで、今日は
「ドラゴンヒルスパ」という
大型チムジルバンをご紹介!!

まず、昼ごはんをノリャンジンの屋台で食べて、
(昨日の記事参照:ノリャンジン

ノリャンジンからヨンサン(용산/龍山)へ。
実は一号線で一駅しか離れていません。

ヨンサンのことは前にも書いたことがあるけど、
私は勝手に「日本の秋葉原」と呼んでいます。

改札を出たらE-mart方面に進み、
(参照:E-mart

E-martには入らず、そのまま外に出ます。

エレベーターを降りたら右へ行くと、
右手には広い階段が見えます。

真下から見るとちゃんと絵に見える車の宣伝。
いろいろ考えるなー。宣伝会社の人たち。
なんて感心しながら、そのまま直進。

すると、
真正面にウェディングホールが見えてきます。

めざすはそこ!

そのウェディングホールの横に、
こんな怪しげな入口があります。

どこからどう見ても怪しい!
韓国語読めないと余計に
本当にここかな?
って絶対に思うよね。

「드래곤힐스파」ドラゴンヒルスパ
って書いてあるんですが、
一応ドラゴンの絵があるから、
かろうじて分かるでしょうか。

入口も駐車場に入って行くかのような場所。
横が工事中だから、更に怪しさ倍増。

森林の中へ。

森林の中にも現れるヨン様。

ヨン様だと思ったけど、
なんか顔違うよね?
本物かな?

まさから、著作権とかの問題で、
ヨン様とチェ・ジウのそっくりさんを起用してるとか、
そんなことはないよね?

でも、日本人が見たら、
そっくりさんとかでもばれなさそう。
どうなんだろ~。
いや、きっと本物だよね。

それはさておき、そのまままっすぐ行くと、
入口があります。

カウンターでお金を払って、
タオルと服、ロッカーキーを受け取って、
入場!

靴をしまって、

エレベーターで女性用更衣室へ。

かなりたくさんロッカーあります。
これが10列くらいあると思われる。

ここからは「撮影禁止」サインがあったので、
最後に一枚だけ
チムジルバンの服を着て、記念撮影。笑

チムジルバン内、
このパジャマみたいな格好でみんないます。

顔消すくらいなら載せないどこうかと思ったけど、
友達が「顔消して載せたらいいじゃんー」って
言ってたので、
どんな服かをお知らせするために写真アップ、、。

日本にも最近「岩盤浴」ってあるけど、そんな感じ。
いわば、韓国版の健康ランドです。

小さいのから大きいのまでたくさんありますが、
ドラゴンヒルスパは「巨大スーパー銭湯」
みたいな感じで、露天風呂までありますっ!

料金は、昼に行ったら1万ウォン。
夜8時~翌朝5時までは1万2000ウォンです。
(24時間開いています。)

ソウルに一泊しかしなくて
ホテル代がもったいないという人は、
夜中までショッピングとかして、
ここに来て、ごろ寝して帰って行く人もいるみたいです。

私たちは昼の3時くらいに行って、
2時間くらい寝て、
夜ごはんも食べて、
ごろごろして、
お風呂に入って、
夜の9時頃まで、
合計6時間いました。

中には、映画上映する部屋もあって、
昼の1時と夜の7時に放映するらしいです。
昨日の夜7時からは「アジョッシ」という映画。
時間がなくて今回は見れなかったけど、
寝転びながらパジャマみたいな格好で見れるなんて素敵。

ゲームセンターや
ネイルアートしてくれるところもあるし、
有料だけどコンピューターも置いてあって、
インターネットもできるし、

小さいプールもあるから、
子供たちはそこで遊ばせて、
大人たちは順番にお風呂に入りに行ったり。

家族でも一日楽しめる素敵なところです。

あと、詳しくはここを参照して下さい。
Konest:ドラゴンヒルスパ

時間に余裕のある方、
一度はチムジルバンを体験したい方!
ぜひ行ってみてください~!!!