観光

【南山タワー(ナムサンタワー・남산타워)】の行き方

今日は、南山タワーへ!!!!

昔は車で上まで行けたらしいけど、道の混み具合がひどかったらしく、
今は、
1.ケーブルカー(ロープウェイ)
2.バス
3.タクシー
4.徒歩
でしか行けないことになっています。

ケーブルカー
大人:片道 6000ウォン、往復7500ウォン
子供:片道 3500ウォン、往復5000ウォン

バス
大人:片道 800ウォン
子供:片道 350ウォン

タクシーはいくらか分からないけど、あんまり使う人いないっぽい。

徒歩では30分以上かかる。

ということで、行きはバスで!!

南山タワー到着!

下の丸いやつは、ドラマ「天国の階段」に出てきたらしい。
名前は「パルガッチョン(팔각정)」

位置関係はこんな感じ。
(完全に影がうつってて、見づらくてすいません。。)

今日の天気は晴天。
今までにないくらいソウルがかなりきれいに見渡せました。

↑タワーからパルガッチョン方面を見た側。

↓そして、これは言うならば、タワーの後ろ側。漢江側。

ソウルって、やっぱり街なんだなって思った。
そして、写真には収まらなかったけど、漢江が凍っているのが見えました。

タワーには、いつもお世話になっているご家族と行ったんですが、
男の子3人がめっちゃ元気で、ずっと走り回って、しゃべりまくってました♪

末っ子は、鳩を追い回すのに必死。

かわいすぎるーーー☆

帰りは、屋台でイカを買い、
みんなで氷を蹴ったり、走ったりしながら、
30分くらいかけて降りてきました♪♪
子供たちは本当に元気。

そして、その後、違う山の上に行ったら、
逆に南山タワーがこんな風に見えました☆

そして、今日のしめは、
サムギョプサル!!!!!!!!

1日中、寒い中、外にいたからか、
最高潮にお腹がすいていたからか、
韓国に来てから初めてのサムビョプサルだったからか、
素敵な家族と食べたからか、

とにかく、めっちゃおいしかったーーーー♪♪

末っ子は寝てて、
小学生2人、大人3人でお腹いっぱい食べて、
計25000ウォン。(約1800円。)
安っ!!!!!

韓国サイコー☆
良い一日でした♪♪