韓国料理(한국요리)

韓国のリアルスイーツ風お菓子【Market O REAL BROWNIE】

ちょい前に日本の友達から
「MarketO知ってる?」
ってメールがいきなり来た。

知ってますとも。
最近、韓国で大流行のお菓子ブランド。

最近、日本のアイレックスとかでも売ってるらしく、
友達が、「めっちゃおいしい!今度買ってきて!」と。

たしかに、
このチョコブラウニー。
本物のチョコブラウニーみたいでおいしいのです♪
さすがに名前がREAL BROWNIE

最近は、日本の雑誌にも取り上げられて、
おみやげとして買って行く人が多いみたいです。

やっぱり、
「スイーツ好きも納得のリアル味」
って書かれてるしーー♪♪

でも、私が買った時、2390ウォンじゃなくて、
3000ウォンだったけど、
E-martとかだったら2390ウォンで買えるのか。。?
今度研究しておこう。

でも、どっちにしろ日本では300円以上で売ってるらしいから、
確実に韓国で買った方が安いっすね♪

ーー
この他にも最近は韓国で
リアルスイーツ風のお菓子が流行ってるらしく、
私が食べて感動したお菓子がこれっ!!!

上のブラウニーより感動しました!!

ガトー。Gateau。갸또。

ガトーとはフランス語で「ケーキ/焼き菓子」。

タルト風なケーキとかクッキーとか、
焼き菓子が好きな私のためにあるようなお菓子です。

クランベリーも入ってるし、
クランベリークッキーのような味なんだけど、
さくさく感はタルトとマフィンの中間くらいで、
やばいっす!!

ここまで感動するのは私くらいかもしれないけど、
今度それを証明するために
これを日本へのおみやげに持って帰ろう。

あっ、でも、今、
めっちゃうまいって期待させた時点で、
おいしくなくなってしまったかも。これは。

あんま期待しないで食べてみてください。

でも、今まで韓国のお菓子は
そんなにおいしくないと思ってそんなに食べなかったのに、
このリアルスイーツ風お菓子ブーム。。

やばいっす。