韓国料理(한국요리)

韓国の夜食【パダッ VS ヤンニョム チキン!!】

4月23日、少年院に行った日の夜、
ウクレレの男の子がはまっている
おすすめのチキンがあるということでチキン屋に。

파닭 치킨(パダッチキン)。

파(パ/ねぎ)+닭(ダッ/鶏)=パダッチキン 。

最近流行っているらしいです。
私も初めて食べました。

フライドチキンの上に大量のねぎ。
ソースはマスタードベースの、
ハニーマスタードみたいな感じの味!?

これは、今まで韓国になかった味だっ!!!

韓国人の男の子は、
「これはソースが芸術なんだよ。」
「이건 소수가 예술이에요.」
って。

そこまで言うかーーーー!!!

でも、確かにおいしかったです♪

日本人は、これ結構好きだと思います♪

ーーー
でも、やっぱり私は
양념 치킨(ヤンニョムチキン)派です。

甘辛いコチュジャンベースのソースが絡まったこのチキン。

おいしいです。
辛いやつは結構辛いです。

韓国にはいろんなチキンのチェーン店があって、
デリバリーしてくれます。

キョチョンチキン(교촌치킨)とか、
ネネチキン(네네치킨)とか、
とにかくめっちゃあります。

そんで、友達に
「日本はなんでチキンのデリバリーないんだろう?」
って言われたけど、
なんでだろう??

私が思うに、日本は人件費が高いから
デリバリーは割に合わないから、って思ったけど、

そもそも、日本人ってチキンを
あんまりチキンだけで食べないよね?

韓国人は「チキンだけで夕食」とか、ありです。

上のパダッチキン、今日の私の夕食でした。
チキンのみ。

でも、普段は結構、夜食としてチキンを食べます。

ってか、日本人、夜食とか、あんまり食べないよね??
だから、チキンデリバリーとか必要ないのかな?

韓国人の夜食率半端ないっす。

そして、夜食というと、チキンが多くて、
チキンと言えばヤンニョムチキンで、
ヤンニョムチキンを食べると、
次の日の朝、私の胃腸の調子が次の日悪いです。

私の胃腸、もうちょっと優しさ必要だよね。
なので、食べた後は必ずビオフェルミン。

たぶんチキンの揚げてあるのと
コチュジャンの赤さが
私の胃腸にかなりの負担を与えるらしい。

ちなみに私、
チキンの竜田揚げを食べられません。
食べると胃が気持ち悪くなる。。

まっ、それはともかく、
韓国に来たら、是非一度は
ヤンニョムチキン、食べて欲しいです♪

お腹の弱い人や、辛いのが苦手な人は、
パダッチキンをおすすめします♪