SHOP

2011年、一番の注目エリア【カロスキル】

韓国で一番かわいいと思われる街、
カロスキル(가로수길, Garosu-gil)!!

行ってきました~♪
前にも一度行ったことがあって、
今回は二回目!!

3号線の新沙駅(신사역)の
8番出口から出る。

(次回行った時に、
 「何番出口だっけ?どうやって行くんだっけ?」
 って絶対になるから、自分のためにメモ。笑)

8番出口を出て、100mくらい直進後、
SHOWの携帯屋さんが見えるところで、
左に曲がる!!!

すると、カロスキルが広がります。

カロスキルは、街というか、
「カロスキル」というのは、
『街路樹通り』という意味で、
実際は600mの一本の道だけなんだけど、
その600mの中にカフェやセレクトショップとかが
だーーってあります。

そして、その周辺の裏通りを
「セロスキル」と言って、
最近はその辺にもかわいいお店がたくさんオープンして、
探索が好きな人なら一日いられる素敵な所です♪♪

街並はこんな感じ。

やたらとオープンカフェがあります。

平日なはずなのに、
なんでこんなに人がいるのか謎。

ここもカフェなんだよー。
子供を連れるパパの姿が優雅~♪

通り過ぎただけだけど、おいしそう。

そして、こういうセレクトショップが続々。

一つの建物にいくつかのカフェやお店が入ってたり。

置いてある車やバイクまでおしゃれ(に見える)。

marimekkoがあったり、

服や雑貨が置いてある店がたくさん。

私の好きなA-Landって店があったり、

アクセサリーのお店なんだけど、
こんな風に植物売ってるお店みたいになってたり、

とにかく素敵なところです。

まだ書きたいことがたくさんあるけれど、
一日じゃ書ききれないので、今日はこの辺で。

ーー
あっ、でも夜ごはんは紹介しておこう。

今日の夜ごはんは、
韓国風しゃぶしゃぶ!!
샤브샤브!!!!

具は日本と同じ。

赤いスープ。

辛いのが駄目な人は、
赤いスープじゃないのも選べますが、
私は赤いスープのしゃぶしゃぶが好き。

日本人だとわかって少し辛さを少なくしてくれていたらしく、
「もうちょっと辛くしてください」
と言うと、もっと赤くしてくれた。

ちょっと日本語のできるおじさんで、
「韓国人よりもこれは辛いですよ」
と言っていた。

そんなに辛くなかったけどな~。

野菜を煮て、

しゃぶしゃぶして食べる。

ソースがごまとスイートチリソースの二種類があって、
このスイートチリソースが意外にもおいしいです。
��でも、よく考えたら、それは日本でも出来そう、、)

食べ終わったら、麺を入れてくれます。

スイートチリソースとごまソースを合わせて
そこにつけて食べたらめっちゃおいしいです!

お腹いっぱいになって、
これで一人前一万ウォンだから、
「安い~!」
と、友達と言っていたら、
後から韓国人の友達に
「高っ!!!」
って言われた、、。

麺で終わりじゃなくて、
最後にチャーハンまでやってくれて
それで7000ウォンのところもあるらしい。

でも、
「店内も綺麗だったんでしょ?
 カロスキルだししょうがないよ」
と言われた。

確かに、店内も綺麗。

しかも、店のご主人が結構日本語ができて、
やたらと私たちのことを気にかけてくれて、
毎回私たちの席に来ては、
「今日はお客さんがいっぱいで
 サービスあまりできなくてごめんねー」
と言いながら、

スープを足したり、
ソースを足したり、
水を持ってきたり、
とにかく気にかけてくれていた。

最後の計算の時まで
「忙しくてごめんねー」
って謝られたけど、
確実に私たちだけ特別扱いされてたけど、、??

「大丈夫ですー」
「おいしかったですー」
と言ったら、
「おいしかったなら良かった♪」
と嬉しそうに微笑んでいた。
いいおっちゃんだ。

カロスキルに入ってすぐの道を左に少し行くとある。
また行こうっと♪