SHOP

韓国大型書店【교보문고(キョボ文庫)】

日曜日にサラン教会に行っているのですが、
今まで2号線の江南駅から通ってました。

でも、もっと近い駅があった!!!
9号線の신논현(シンノヒョン)駅の7番出口から出るとすぐ!

今まで、山手線を使ってしか行き方を知らなかったけど、
丸ノ内線のほうが駅が近かった、みたいな感じです。

とにかく、7番出口を出てみると、
교보문고(キョボ文庫)の看板。

教会後、立ち寄ってみることに。

中はこんな感じ。

本屋なのに、中に人がめっちゃいるーーー!!
デパ地下かいっ!!

海外の本セクション。

日本の雑誌めっちゃあるー。

Viviは、日本で650円なのが、10,180ウォン
換算すると、約750円。
100円高いくらいか。

そして、さらに他の列にも、2列分くらい日本の本や雑誌が!
半端なくある!

みんな、完全座り読みしてるしーーー!!!

この本屋、半端なく広いです。
そして、人々の立ち読み、座り読みの仕方が半端ないです。
売ってる本が、普通に古本みたいにぼろぼろになっています。

そして、本屋の入り口(一枚目の写真)は、
地下にあるので、本屋はいわば、地下1階なんだけど、
地下2階に行くと、驚くべき世界が☆

私の好きな雑貨たちが、めっちゃたくさんある~♪

韓国でよく行く雑貨屋さんは、
ARTBOXとかKosneyとかなんだけど、
それが両方ともここにある感じ。

雑貨が必要な時は、もう、これからここだけ来たらいいな。

そして、その横には、子供用の本たち。

そして、おもちゃたち。

そして、フードコートもあります。
お腹がすき過ぎて食べた親子丼

名前は、「トーキョーチキントップパプ」
トーキョーチキンって。。。
そういうイメージなのか。これは!
意外とおいしかった。

あーーー☆
やばいところを見つけてしまいました。

ここで私はたぶん1日過ごせます。

本を立ち読みして、
雑貨を見て、
お腹すいたらフードコートで食べて、
また雑貨見て、
立ち読みして、
フードコートでお茶して、
また立ち読みして、
って、出来ます。

日本から来る場合、
江南駅周辺のホテルに泊まる人とか結構いると思うから、
ここは雑貨とか本好きな人なら、絶対おすすめーー☆

昨日は、朝から動いてて若干疲れ気味だったから
あんまり気合い入れて見れなかったけど、来週またみよーーっと♪