SHOP

【E-mart】イーマート・ヨンサン(竜山)駅店の行き方

今日はE-martへ。

E-martとは、アメリカで言うwalmart
日本で言う、なんだろ?ジャスコとかそういう感じ??

大量のラーメンが買いたい時は、ここに行け!という感じです。

E-martは韓国では結構いろんな所にあるけれど、
私がいつも行くのはヨンサン(竜山)駅にあるE-mart。
地下鉄で行けて便利です♪

でも、いろんな建物と繋がっているので、
E-martに辿り着くのに一苦労。
ということで、今日は行き方から。

ヨンサン駅の改札を出ると、こんな光景です。

でも、改札もたくさんありすぎて、
自分がどこから出て来たかもよくわかりません。

とりあえず、ここを探す。

そして、このコンビニみたいなのの、右手にある所から外に出る。

I’PARK mallってとこ。
そして、出てすぐの扉からモールへ入る。

そこはモールの3階。

「あれっ?E-martは?」
って、最初の人なら、絶対なります。

でも、そのまますぐそこにあるエレベーターで、
地下1階まで下がってください。

すると、E-martに到着。

地下1階が衣類、家具、寝具等。
地下2階が食料品、フードコート等。

土曜日のイーマートは大混雑。

基礎体温が低い私には生姜が良いという情報を
日本の友達から聞いたので、
生姜茶(생강차)を購入。

あと、掃除用に、クイックルワイパーミニ版みたいのを購入。

中身は、この棒と5回分のふわふわで、
お値段は、9500ウォン。約800円
これってどうなんだろう?高いよね?
でも、必要だから、買いました♪

そして、ソウル市指定のゴミ袋を購入。

レジにて「スレギポントゥ チュセヨ」って言うと、くれます。
くれるというか、一枚360ウォンで購入。

ソウル市は、指定の袋じゃないとゴミが捨てられないので、
どこかでゴミ袋を買わないといけません。

ソウル市の中でもいろんな区に分かれているので、
普通は住んでいる所の近所でゴミ袋を買った方がいいんですが、
E-martの袋は「ソウル市のどこでも使えます」だって。
やるな、E-mart。

E-martは自分たちの袋を「環境のため」に廃止したらしく、
このゴミ袋を帰りのショッピングバックとして使用して、
そのまま家でゴミ袋を使用してください、ということらしい。

「ただ、コスト削減でしょ~」
って思ったけど、いい案だよね♪♪

でも、そんなにE-martに行く機会もないし、
「5枚ください」って言ったら、
「そんなに多くはちょっと・・」って断られたので、
1枚だけ買いました。
お金払って買うんだから、5枚買わせてくれてもいいのに~。

今日は、E-mart以外も行ったんだけど、
風邪で全て書く気力もないので、E-martの紹介で終わり。

E-martには、薬局もあります。
ということで、薬を買って帰宅。

今回は、1包と1粒で良いみたい。
ある程度、普通サイズ。

6日分で、5000ウォン。

では、みなさん、良い週末を☆