韓国の生活(한국생활)

梨泰院(イテウォン)

今日は、教会が終わり、仲良しのオンニと夕食。
江南(カンナム/강남)に教会があるんだけど、
そこに江南餃子(강남교자)という店を発見!!

完全に明洞で有名な明洞餃子(명동교자)のパチもん!
系列とかではなくて、パチもんです。笑

ちょっとおもしろいので、入ってみることに。

メニューも全て、何もかも一緒でした。

ただ違うのは、麺とスープがおかわりできること。
たぶん明洞の方ではできないと思うけど、
できるのかな?

普通においしくいただきました♪

ーー
そして、その後、「コーヒーでも飲もうか」と
外に出たんだけど、オンニが、
「漢江は行った?」「東大門は行った?」と
私にいろいろ質問してくる。

「イテウォンは行った?」
「うーん、たぶん行ってない」

ってことで、
「じゃぁ行こう!」
って。

私は若干、
「今から!??」
って思ったけど、
オンニとしてはもうすぐ日本に帰る私のために
行ってない所を制覇させてあげたい気持ちだったみたい。
(あっ、もうすぐ日本帰ります。)

ということで、
バスに乗って、
イテウォンへ!!

イテウォン(梨泰院/이태원)

Konestの説明によると、

[外国人が7割を占める国際的な街、梨泰院(イテウォン)。 古くから外国人向けのショッピングストリートとして発展してきた、エキゾチックなエリア。探検気分で出かけよう。]

ということらしい。

確かに外国人めっちゃ多いです。
外国人というか、
アジア人じゃない人たち。

外国人が見たければここに行きましょう。

街並はこんな感じ。

最寄りのホテルは
ハミルトンホテル。

なんか、
「異国情緒あふれる街 梨泰院」
とかって紹介されてるけど、
私のイメージは、

アメリカにあるKorean Town。

もしくは、
外国人専用東大門市場。

そんな感じです。

革製品が安いらしく、
「かばん全品1000円!」
なんて店もありました。

そこで、日本人のおばちゃんたちが、
「私はこれー!」
「じゃ、私はコーチ!」
「フェラはないのかしら?」
とかって、あさりまくってました。

韓国人のおばちゃんたち強いな、って思うけど、
日本人のおばちゃんたちも十分強いです。

そのくらいじゃないとやってけないから
いいと思います♪

ーーー
歩道には、
こんな風に各国の国旗が。

韓国も発見!

もちろん日本も!

そして、ぷらーっと歩いたところで、
Cafe Beneのパッピンス!!

オンニがトレーで運んで来る時に、
コーヒーを落とし、床にぶちまけて
パッピンスはかろうじて落とさずに済んだ
というハプニングがあったため、
少し型くずれしています、、。

オンニは、若干落ち込んでたけど、
そんなこともあるよね。

ストロベリーパッピンス。
結局はいちごのかき氷なんですが、
ストロベリーの部分もいっぱいで、
あずきもいっぱいでアイスもいっぱいで、
しゃりしゃり感がないから、
「かき氷!」って感じはあんましません。

かき氷とスムージーの中間みたいな。

日本でもやったらいいと思うけど、
日本はみんなで突ついて食べたりしないから
小皿にしなきゃいけないし、
そしたらパッピンスの醍醐味がないわー。

「かき氷」じゃなくて、
「パッピンス」という新しい食べ物として
日本に流行らせたらいいのに。

ーーー
そして、たくさん食べたから歩こうということで
歩き出し、結局1時間以上歩いた、、。

イテウォンから東大門まで。

このTOMS SHOESと共に。

最近買ったお気に入りの靴で、
履き心地も最高なんだけど、
さすがに1時間歩くための靴じゃないわー
っと思いました。

若干疲れた感じを出したらオンニが
「靴のサイズ何?」
っと聞いてきた。

サイズ違ったから、
「じゃ、駄目だ」
みたいになってたけど、

交換しようとしてくれたらしい。
でも、サイズが同じでも
素足で履いてた靴を変えるのには
ちょっと抵抗がある私。

その辺は、やはり私も日本人だな、と思う。

韓国人の女の子は、
歯ブラシとかも平気で一緒に使ったりします。

前に私が韓国に遊びに来てホテルに泊まった時、
女の子の友達が二人遊びに来ました。

私はもちろん歯ブラシ持ってたんだけど、
二人は歯ブラシが必要ってことになって、
コンビニに行きました。

Aちゃんが
「ってか、買う必要なくない?歯ブラシ持ってるしょ?」
って、私に向かって聞いてきて、

Bちゃんが
「日本人は歯ブラシはシェアしないから買おう」
って、
『そんなこと聞いちゃ駄目だよー』
みたいな雰囲気をかもし出しながら言ってて、

そしたらAちゃんがびびりながら私に
「そうなの!!??」
って聞いてくるから、

「う、、うーーん、、まぁ、、」
って若干困った感じで言ったら、

「そっか。わかったわかった。そうなんだー。」
なるほどーって感じで、歯ブラシ買ってました。

でも、一本!!!!

二人は一緒に使ってました。

韓国なんて
こんなに臭いもんばっか食べてるのに
歯ブラシ共有はきついよなーって
思うんですけど、
それはいいらしい。

そのくせ、
水のペットボトルを飲む時は
口つけないように気をつけて飲んだりするし、

基準がわからないー!!

永遠の謎。

でも、これでイテウォンも制覇したし!
残りの韓国生活楽しまないとー☆

ちなみに、6月30日に日本に帰ります。