SHOP

セロスキルのおすすめ店【And Up Bagazimuri】

今日はセロスキルでおすすめの店を紹介。

セロスキルとは先日紹介した
カロスキルの裏通りの辺のことを現します。

で、「セロ」って、「裏」っていう意味でもないのに、
なんで、「セロスキル」になったのか調べてみました。

ーーー
元々、カロスキル(가로수길)というのは、
「街路樹通り」という意味。

だけど、韓国語で「カロ/가로」は「横」。
それの反対の「縦」は、「セロ/세로」。

ということで、若者たちが面白おかしく呼び始めたのが
「セロスキル」という呼称の発端になったらしい。

裏道なのに
セロスキルというのは「縦道」だから
ちょっとこんがらがりそう。

ーーー
昔はカロスキルが、
「小じんまりとしたかわいいショップがたくさんある通り」
って感じだったらしいんだけど、

最近は大手の店が進出して、
その雰囲気がなくなってきて、
「今はセロスキルが熱い!」
なんて言われています。

ということで、セロスキルを探索することに!

二年前にふらふら歩いてて、
偶然見つけた店にもう一回行きたくて、
探しに行きました。

見つけた!
行き方をまとめると、

ーーー
地下鉄3号線8番出口を出て、カロスキルへ。

カロスキルをまっすぐ進むと、
左手にNESCAFEのカフェが現れます。

その真横にあるのが、このホテル!

Business Hotel Tea Tree & Co
なかなか良さそう。
今度、韓国に来たら、ここに泊まろう。

その道をカロスキルから左に曲がっていきます。

初めの道を右に曲がると、
左手にNINEWESTが見えます。

そしたら、その道の反対側にあるのが、
ここです!

And Up Bagazimuri
アンド アップ バガジムリ

このお店、家に帰って
韓国のガイドブック開いたら載ってました。

======================
『ネットショップから始まった
 伝説の激売れブティック』

もともとは、ネット上のセレクトショップとして運営開始。
26秒ごとに1アイテムが売れるという
爆発的ヒットを記録した。

約3年前にセロスキルに路面店がオープン。
いつもたくさんの客でにぎわう裏通り一の繁盛店。
=======================
だって!!

そんなことはつゆ知らず。
ただ楽しんでショッピングしてました。

今回、買ったのは、これら。

帽子→12,000ウォン(約900円)
バッグ→48,000ウォン(約3600円)
スカーフ→16,000ウォン(約1200円)

かわいいものがたくさん置いてあるんだけど、
意外と安いんです♪

その他にも、Tシャツとかいろいろ買ったんだけど、
それは公開するのは止めておこう、、。

気になるサイトはこちら。

www.bagazimuri.com

みんなが着てる写真とかだから、
買いやすいのかもです♪

ーーー
ちなみに、この「BAGAZIMURI」というのは、
韓国語で바가지머리(パガジモリ)と書くんですが、
『おかっぱ頭』という意味です。

だから、サイトに行くと、
おかっぱ頭の女の子の絵があります。笑

パガジ=ひょうたんを2つに割って
    お酒をすくうのに使うひしゃく
モリ=頭

ということで、
『ひしゃくをかぶせたような頭』
と言う意味になります。

바가지머리でGoogleのイメージ検索すると、
こんな感じです。笑

なるほどー!!

カロスキル&セロスキルに行ったら
ぜひ、この店行ってみてください~。

行けない方も、このサイトを見たら、
今の韓国の女の子たちのファッションがわかる感じなので、
見てみてください~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
And Up Bagazimuri
アンド アップ バガジムリ
www.bagazimuri.com

営業: 11:00~21:00
日曜定休
강남구 신사동 535-4
地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩5分