ホテル(호텔)

明洞のど真ん中にある【スカイパークホテル】もう二度と選ばないかも…

今回のホテルは私にしてはまぁまぁいい所にしたつもり。
スカイパークホテル。
明洞のど真ん中にあって、買い物の途中で荷物を置いたり、かなり便利です!

ネット口コミによると、普通のツインの部屋だとスーツケースを広げるスペースもないということだったので、デラックスツインに。
楽天で探したら、キャンペーン中で、普通のツインと同じ値段でした♫

デラックスツインなだけに部屋はまぁまぁの広さ。

浴槽もあるし、

フロントでも全員日本語ができます。

何より良かったのは、
日本人用のコンセントがあったこと!

さすが日本人向けに作ってあるわぁー
と感心。

朝食も付いてます。

内容はこんな感じ。

韓国で食べたい物がたくさんあり過ぎる私にはあんまり必要なかったかなぁ。
結局初日の朝しか食べませんでした。

ーーー
最初は結構満足してたこのホテル。
でも、もう二度と選ばないかも。

トイレの電気の接続が悪くてずっとカチカチ言っていて、
初日に出かける時に
「直しといてください」
と言ったにも関わらず、
帰っても直っておらず。

フロントに電話したら修理する人が来て30分くらい待たされ、
「もう直ったと思うけど、部屋取り替えしますか?」
と言われ、どの部屋かと聞くと、
今よりサイズの小さい部屋。
下見に行くとタバコのにおい。

「直ったなら移動しなくて大丈夫です」
と言って、その部屋にもう一泊。
結局直っておらず。
夜にトイレに入るたびにカチカチ。
電気もパカパカ。

三日目の朝、また電話。
その日は同じ大きさの部屋が空いているということ。
変更してもらうことに。
そしたら、
「荷物を12時までにまとめて一回今の部屋を出てください。次の部屋には14時に入れます。」
とのこと。

荷物スーツケースに全部入れるのめんどくさいのにー!
「14時まで荷物置いてちゃ駄目なんですか?」
と聞くと、
「今の部屋にもお客さんが泊まるので駄目です。」
とのこと。

あんな電気がパカパカなっている部屋に誰か他の人泊めるのか、
と思ったら気の毒だったけど、
パカパカにいらいらするのはもう嫌だったので、
とりあえず荷物を全部まとめました。

新しい部屋は広さ同じくらいで、
窓もある部屋だったから満足♪

一個目の部屋は窓も全くなくて、
夜か朝かもわからなかったし、
でもホテルの三分の一は窓がないようなホテルの作りだったから、
次回も窓なしの部屋にされるかもだし、
フロントの人の対応も悪いし、
もう絶対泊まらない!

と心に決めたテンジャンニョでした。

近くにサボイホテルってのがあって、
そこはみんなおすすめみたいだから、
今度はそこにしようかな♪

何事も経験ですね♪