SHOP

【カロスキル】こじんまりとしたかわいいショップがある通り!

今日は前にも何回か紹介したことのあるオシャレな街、カロスキルへ!

あいかわらずカフェとか多い。

前行った時はmarimekkoのお店が改装中だったんだけど、綺麗なかわいい二階建てのお店ができてた♪

ちなみに、上のは蛇革の財布らしいよ。
最近化粧品でも蛇毒はやってるし、
蛇ブームなのかな。
ってか、蛇の場合、「革」っていうより「皮」なのか?
「革製品」じゃなくて「皮製品」なのか?

そんな時はWikipedia!

<皮と革>
動物の皮膚をそのまま剥ぎ、製品として使用したものを皮(かわ・ひ)といい、動物の皮膚の毛を除去しなめしてあるものを革(かわ・かく)という。しかし、後者も「皮」と表示する場合もある。

なるほどー。
ってことは蛇皮も革製品ってことだ!

一つ学んだところで、私のお気に入りのお店、バガジモリへ!
(参照:セロスキルのおすすめ店【And Up Bagazimuri】)

あれ?
なんか改装した!
二階建てになりました。

商品は多くなった感じだけど、
その分見るのが大変になって、
結局何も買わずに終わってしまった。。
なんか前のこじんまりしてた時の方が好きだったな。
でも、置いてある物は頻繁に代わる感じだから、また今度行ったら好きになる可能性もあるから、次回また行こっと!

お腹が減ったので、
韓国しゃぶしゃぶの店へ!

私が前においしいと思ってた店はなくなってて、
上品な感じのしゃぶしゃぶ店しかありませんでした。

まぁまぁでした。
やっぱり私は庶民らしいです。
庶民の味が好きらしいです。
机が油でちょっとべとついてるんですけど!?ってくらいの店が好きなんです。
でもカロスキルとかはオシャレな街だから、そういう店はどんどん潰されちゃうのかな。寂しいな。

なんてセンチメンタルになった午後でした。

さぁて、今から明洞へとりあえず帰ろう!