ホテル(호텔)

チェックアウトの朝。

ゲストハウスの朝食。
そうなんです!
なんと1泊1400円の安さで朝食まで付いてくる。
その辺でコーヒー飲むだけでも400円とかかかるのに…。
台の上にパンや果物が並んでて、セルフです。お皿洗うのもセルフです。
トーストとコーヒーは必ずあるので、それだけでも朝ごはん的に十分な私にとっては、とても便利です。
いちごやキウイもあったり、菓子パンもあったり。
いちごとトーストだけ食べたり。
左上のは、餅。

時間ない時はトーストとコーヒーだけ貰ったり。

このトースト、こぐまが入っていたー♪
「こぐま」というのは、サツマイモのこと。
なんてかわいい名前なんでしょう◎
そして今日からは日本から来る方たちと同じホテルなので、ゲストハウスをチェックアウトして、ホテルに移動。
スーツケースを持って地下鉄は大変なので、バスの路線を調べて、乗り換えなしで行けるのを見つけたのでバスで!
バスの路線を調べるアプリ、韓国語できる人なら絶対使ったほうがいいです。
Seoul Bus
全てのバスの経路が地図で見れるし、一番近いバス停を現在地から探すこともできる。オススメです。
あっ!ちなみにバスに乗って、その後、地下鉄に乗る予定がある場合は、降りる時もピッとやるのを忘れずに。
日本のsuicaみたいなものなんだけど、バスと地下鉄が連携してて、バス降りる時にピッとやって行くと、地下鉄に乗り換える時に無料で乗り換えられます。
昨日、バスでゲストハウスに帰って、荷物だけ置いて、30分以内くらいに地下鉄に乗って出かけたら、地下鉄無料だった♪
知らなきゃ損ですね。
ということで、今日はバスの中からお届けしました。