韓国料理(한국요리)

韓国で辛くない食べ物・カルビタン

今日の夕飯はカルビタン。
カルビスープです。
これ、今まで食べた中で一番美味しいカルビタンでした。
カルビタン、何回か食べたことあるけど、ここのは感動の味でした。
プルコギブラザーズっていうお店。

カンナム駅のコエックスモールの横の辺にいろんなレストランがある中の一つ。
日本の友達夫妻が韓国訪問中に食べた食事の中でも「一番美味しい韓国料理」に輝きました♪
カルビの肉がこんなに大きい。
そしてスプーンでボロっと取れるほどの肉の柔らかさ。
ごはんと、キムチたちもついてきて、11000ウォン。(1100円)。

10000ウォン超えると高いなって感じるけど、それだけ出す価値ありました。

===
昼は「明洞カルグックス」という店で、うどん的なものを食べました。
マンドゥ(餃子)とカルグックスが有名なんだけど、マンドゥ美味しかった♪

そして、カルグックス。

あれ?明洞カルグックスは白いはずなのに、なんか赤い、、。
食べてみたら、ちょっと辛い、、。
がーん。
友達夫妻は辛いものが食べられないということで、それでわざわざカルグックスを選んだのに。
一緒に食べてた人たちも「カルグックスの辛いのなんて初めて食べたね」と言っていた。
そのくらい珍しいこと。
友達は初日にジャジャンメンを食べたらしいんだけど、そのジャジャンメンも辛かったんだって。
ジャジャンメンとは、中華料理屋さんにある黒い少し甘めの麺で、2年住んでた私でさえ今まで辛いジャジャンメンなんてな食べたことないのに。
すごい確率。
普通辛くない食べ物が辛い料理として出てくるという…。
そして、友達は辛い物を食べると汗が滝のように流れるらしく、
めっちゃ汗流しながら食べていた。
辛い物が食べられない人へのオススメ韓国料理
↓↓
・ソルロンタン
どこに行けばいいか分からない場合は、シンソンソルロンタンというチェーン店がおすすめ!
・サムゲタン
鶏が丸ごと煮てあるスープ
・おかゆ
ポンチュッというチェーン店がおすすめ。ソコギチュッがおすすめ。
日本でおかゆというと全然おいしくないイメージだけど、これは美味しい!
・キンパッ
のりまき。どこにでもある。キンパッの店に行くと、トッポギやスンドゥブなど、辛い物も食べられる。
・マンドゥ
餃子のでかい版。
マンドゥがスープに入ってるのを、マンドゥクッという。これも美味しい。
マンドゥ食べるなら、明洞の明洞餃子へ!
・カルグックス
他の所で食べても普通だけど、明洞餃子のカルグックスは、麺がとっても美味しい!
・ジャジャンメン
黒くて甘めの麺。中華料理屋にある。
・タンスユッ
これも中華料理屋さんにある。酢豚みたいな感じ。
・サムギョプサル
三枚肉の焼肉。コチュジャンとかつけなければ辛くない!
・牛の焼肉
サムギョプサルより高めだけど、辛くはないのでオススメ!
これらを食べれば三泊四日の旅は辛い物を食べずに美味しい物を堪能できます♪
辛い物嫌いでも、韓国は楽しめる所ってことですな♪