交通

【アシアナ航空】名古屋空港〜仁川空港

1ヶ月ぶりの韓国◎
韓国には何度も行ったけど、アシアナ航空は初めて♪

いつも使っている格安のチェジュ航空とは違って、ちゃんとビデオスクリーンが一人ずつある!これが普通なのかもだけど、格安チケットばかりの私は感動もの。

そして座席が広い◎
足を置くフットレストまである!!

充電できるコンセントまで、世界対応!!すばらしい!

そして、食事も豪華♪
チェジュ航空だったら、おにぎり一つだけなのに、さすがアシアナ航空さん。
そば、からあげ、おにぎり、ポテトサラダ、りんごなど。

しかも、麺つゆも別になっていて、ネギまで刻んでのっているではないかっ!

そんな小さなことにテンション高くなりながら、1週間の旅の始まり始まり〜♪
ちなみに今回は教会の牧師先生の付き添いで、先生と、先生の娘さんと、私の3人旅。
今回は運転もするわけじゃないし、通訳を特にするわけでもないし、ツアーガイドをするわけでもないし、ゆったりめの旅になるのかしら??
とりあえず、視界に韓国語が多くなるにつれて、なんとなく嬉しくなるテンジャンニョでした。