交通

春川からソウルへ電車で帰宅【終電の時間】22時までは春川にいても大丈夫!

そして、春川で一日を過ごした後、
終電でソウルに帰ることに!!!

乗る機会がある人のために、
終電の時間をお知らせ。


◇日曜日の最終の電車◇
春川(춘천)22:00発
上鳳(상봉)23:05発
住十里(왕십리)23:19発
新村(신촌)23:39着

所要時間:1時間39分
※春川から上鳳までが急行♪
※でも、乗り換えに時間が全然なくて、
ダッシュしてやっと乗れる感じなので、
慣れてない人には無理なスケジュールかも。。


◆平日の最終の電車◆
春川(춘천)22:45発
上鳳(상봉)23:58発
住十里(왕십리)24:15発
新村(신촌)24:34着

所要時間:2時間13分

自分の住んでる所が新村なので、
新村まで帰って来ることができる終電の時間。
ソウルの東の方まででもいいなら、
あと30分ずつくらい遅くできます。

春川に行く時は、南春川駅で降りたけど、
今度は終点の春川駅から乗車★

外なので、めっちゃ寒いです。

コーヒーマシーン発見!!!

一杯300ウォンって、安っ!!!!
って思ったら、

食堂とかで、100ウォンで飲める、
超ちっちゃいコーヒーだった。

それでも、300ウォンって、20円くらいだから、
いいけどさ♪

そして、電車の中はがらがら☆

周りに誰もいないので、宿題をやりながら帰ってきた♪♪

あっ、そして、
忘れちゃいけないのが、
春川といえば、タッカルビ!!!

野菜と鶏肉とコチュジャンたっぷりで
目の前で炒めてくれるんだけど、
これがおいしいんだ♪
甘辛い感じで、私が大好きな味です♪

炒められた後は、こんな感じで、
まー、全体、赤いです。

春川に来たら、絶対食べるべきな一品!

お腹が弱い人は、ビオフェルミン持参で来ましょう。
元々、お腹が弱い私は、
鶏肉の油とコチュジャンの辛さで、
これを食べた次の日は必ずと言っていいほど、OPP。

「OPP」=「おなかピーピー」

最近日本人の若い女の子に、教わった言葉。
これ、ちょっとかわいくて、使い勝手が抜群です♪
その子が勝手に造った言葉かもだけど。。笑

まー、そんな感じで、
常備薬ビオフェルミンを飲み、
OPPにもならず、今日も元気に過ごしました♪

また、春川行きたいな♪