韓国の生活(한국생활)

【極寒・韓国の冬】マイナス12度の世界とは

私が韓国に到着してから、溶けることのない雪。
だんだんだんだん黒くなっていく雪。

最近は天気が悪いわけじゃないので、
全然雪が降ったりするわけでもないのに、
毎日雪を見ています。

雪が降っていないのになぜ溶けない。雪よ。
寒すぎて、雪も溶ける暇がないみたいです。

■今日のソウルの気温■
最高気温 マイナス 4度
最低気温 マイナス 12度

もう、ここまでくるとよくわかりません。
冷蔵庫にいる気分です。

そして、吸う空気が冷たすぎて、喉を痛めます。外にいる間、ずっと冷蔵庫の空気を引いている感じですよ。

ということで、喉がやられました。

さっき、薬局に行って、薬をゲット。
韓国の薬局は、薬局に入るとすぐカウンターがあって、
症状を話すと薬を出してきてくれるシステム。

たぶん日本でいうようなドラッグストアみたいな所はないんじゃないかな。
でも、小さい薬局がそこら辺にあるから結構便利。
韓国語で「약」と大きく書いてあるからすぐわかる。

ということで、薬局行ってみた。

私「モギアップンデヨ・・」(喉が痛いんですけど・・)


薬局「マニアップセヨ?」(すごく痛いんですか?)

うーーん。その「すごく」の度合いがよくわからず、
とりあえず、「すごく」痛いことにしたら、この二つが出て来た↓↓。

4500ウォン。
2錠ずつ、食後に3回だとさ。

4つも飲むのか~。

とりあえず、風邪を引きそうな気配だから、
今日はご飯を食べて、これを飲んで早く寝よう。

あっ、緊張しながら行った学校初日は、意外と大丈夫そうでした♪
また明日書きます~。