食堂・レストラン

【ユガネ(유가네)】ソウルで食べられるタッカルビチェーン店

私の大好きなお店の一つ。
ユガネ(유가네)

タッカルビのお店なんだけど、チェーン店で、
手軽においしく食べられます♪♪
明洞にもあるから、明洞でもよく行ってました♪

今日は、友達が日本に帰るということで、
韓国でしか味わえないこの赤い料理を最後に堪能。

今までは、タッカルビを食べずに、
いきなりユガネチャーハンを食べてました。

鶏肉、野菜、トッポッキ、コチュジャン等を炒め、
その後にごはんを入れて、炒めて完成される。
まさにチャーハン。
一気にチャーハンまで作って完成!してから食べる。

でも、本当は、タッカルビはタッカルビで食べて、
(鶏肉等をコチュジャンで炒めたもの)
その後に、ごはんを入れて、チャーハンを楽しむという
二段階の楽しみができます。

ってことで、今日は二段階の楽しみ方のほうで、
最初にタッカルビを食べて、
チャーハン!

4人で食べたんだけど、
タッカルビは3人前を注文。
後でご飯を炒めて食べるために、
少なめに注文しました♪

タッカルビを食べ終わった後に、ごはん4人前!

真ん中に乗ってるのはチーズ。
「チーズプラスでお願いします」
と言うと、2000ウォン追加でやってくれる~★

本当は「チーズトックプラス」にしたかったけど、
餅(トック)は、タッカルビを炒める時点で
一緒に炒めないといけないんだと。

そして、平にされるご飯。
店員さんがやってくれるんだけど、プロです♪
プロっていうか、これにプロも何もないけど、
手つきがまさにプロって感じ♪

そして、チーズが入っているところは、こんな感じ。

うますぎです♪

そして、普通はここでお腹がいっぱいになるはず。
っが!!!
なんだかもっと食べれそう。。

日本に帰っちゃう友達もまだいけるとのことで、
最後に心置きなく食べてもらうために、
ごはん3人前追加。

でも、一回ごはん炒めちゃうと、おこげが出来てて、
鉄板を変えないといけないから、
ごはんだけの追加はできないんだと。
また、最初から注文しないといけないんだと。

ってことで、もう一度、タッカルビ登場!

そして、今度は一気にチャーハンにしてもらって食べた♪

4人でご飯7人分って、
絶対ありえない量を食べたよ。
私たち。

明洞で食べた時は、
チャーハン二人分を二人で食べるのもきつかったのに、
4人で7人前のチャーハンと3人前のタッカルビ。
明らかにおかしい~!!

ということで、私たちは、
「ここ、江南だから、ユガネも材料少なくしてるんだよー」
って結論。
江南(강남)は栄えてる町で物価が高いイメージ。

だけど、その後に、
韓国人のオンニに会って聞いたら、
オンニも江南で食べたことあるけど、
普通4人で行ったら、
タッカルビ4人前と、ごはんは2人前だって。

4人でごはん7人前はおかしいって。
めっちゃ笑ってた。
やっぱりおかしいのか。。

そして、その後、
Krispy Kremeを二つ食べたよ。

その日のお腹は底なしだったわぁ~☆