ホテル(호텔)

【JK HOUSE】新村にある激安ゲストハウス!!

エクスペディアの大セールで1泊1400円だったホテル。

どきどきしながら向かう。
うーん、なんだか下がBARらしい。大丈夫かな。夜。

2階が受付らしい。BARは地下へ。なんか怪しいドラマに出て来そうな場所だな。酔っ払いとかたくさんいたらどうしよ〜。夜うるさかったらどうしよ〜。
(追記:って、思ったら、 このBAR、今はやってないみたい!夜も閉まってた。セーフ!)
二階に行くと、この靴の雑然とした感じ。懐かしい!韓国の下宿生活。
受付の部屋では、ワンちゃんがお出迎え。

なかなか綺麗。エクスペディアでお金は支払い済みなので、パスポートだけ見せて、いろんな説明を聞いて.、おしまい。
私の部屋4階。階段しかないから、荷物を運んでくれたよ。助かった〜!

全部韓国語で説明してくれたけど、たぶん英語も分かるっぽい若いバイトの男の子だった。
韓『なんでそんなに韓国語話せるの?』
私「2年くらい住んでたので、、」
韓『6級??』
いきなり主語がない質問、、。
でも聞きたいことはわかったので、
私「延世の5級です。」
韓『5級ね。ふーん』
ふーんだけかいっ!
なんで聞いたのさ。
そして部屋の中はこんな感じ。意外ときれい♪

ベッドメイキングされているのか、よくわからないベッドと机と椅子とドライヤー。
壁にのびているのは有線ネットケーブル。

でも、ちゃんと廊下にWi-Fiルーターもある。

あとハンガーかける所と、ハンガーが一つ。窓ちゃんと空きます。冬はオンドルで暑くなりすぎることがあるから、これは重要。
意外と韓国寒いから使ってないけど、エアコンもあった。

さて、この辺で、驚愕の安さの秘密をご紹介。
それは、なんといっても、共用バスルーム!!
トイレもシャワーも共用。

各階に2つずつあるみたいだから、思ったよりはいい。
4回は8〜10部屋っぽいから、いつでもシャワー浴びられそう。
でも、私はシャワー室がそんなに綺麗じゃなくても大丈夫だけど、日本のビジネスホテルよりは絶対汚いので、耐えられない人には無理かもです。

でも、私が前に下宿してた所よりも綺麗かなぁ〜。

韓国で下宿(コシウォン)生活しようと思っている人は、ここで体験してみるといいかも!
そうしたら自分が下宿に向いてるかどうか分かります◎
外に見えるのは小学校のグラウンド。
いや〜、なかなかいい所探しました!
1400円でこれはなかなかないでしょー!
ちなみに二段ベットで他の人と部屋共用で良ければ900円くらいでした。
私はそれは休めないと思ってやめたけど。
シングルルームで1400円。安すぎる。
7泊だと、5000円以上する部屋と総額2万円くらい違ったからなぁー。
この2万円で美味しい物食べようっと♪