韓国の人々(한국사람)

【ソルラル(설날)】韓国のお正月(旧正月)に発見した韓国のマザコン的親子愛!?

今日は、韓国のお正月
ソウルの街はひっそり。
そんな街に正月みやげを片手に歩く家族。
なんか、風呂敷みたいな物を片手にしている人を結構見かけます。

韓国の旧正月は、ソルラル(설날)と言います。

電車もがらがら。
横一列、人がいないことなんて、めったにないのに。。
↓↓

そして、これは余談だけど、
韓国人男子は、男同士の距離が近い。
↓↓

そんな隠し撮りをしながら、
いつもお世話になっているご夫妻のお家に♪♪

正月は食堂も閉まってるし、困るだろうということで、
留学生の子たちを集めて、たこやきパーティーしてくれました♪♪



この、たこ焼き器、
ひとつひとつの穴の周りに、線がついていて、
切りやすくなっている優れ物。

丸く、おいしそうに出来ました♪

なんか、青のりが韓国には売っていないと聞いていたんだけど、
日本から持ってきたのか、ここにはありました。

おいしかったーーー☆

そして、UNO大会♪♪



「ヨーロピアンUNO」というUNOで、絵がかわいい。
2枚引かなきゃいけない時には手にカードが2枚描いてあったり、
ちょっとわかりやすいのが特徴らしい☆

そして、トランプもやりました♪

ダウト、大富豪、ばばぬき、じじぬき
たのしかったーーー☆

なんか、大富豪をやると正月って感じがするね。

おいしいドーナッツも食べて、
奥様に入れてもらったおいしいコーヒーも飲んで、
最高なお正月を迎えられました♪♪

そして、帰りは日本人のガールズたち
電車に乗りながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。

すると、前に座った明らかに「お母さんと息子」が、
手をつないでいる。
(息子推定25歳。)

お母さんのほうが無理矢理つないでいるわけでもなく、
恋人つなぎ!!!!(指と指を交差して繋ぐやつ。。)

そして、息子のほうが手をつなぎながら、
親指でお母さんの手をつんつんしたり。。

それに気づいた私たちは、その話題で持ち切り。
韓国人の男の子が母親と仲良しとは知ってたけど、
まさかそこまでだとは。。。

「きっと、めっちゃ久しぶりに会ったんだよ!」
「いやーー、でも、恋人つなぎだよ!」
「まさか、親子じゃないとか!!??」
「いや、明らかに親子だよね。」
「マザコン?」
「いや~、マザコンってか、これが普通なのか?」
「え~~!」
「でも、お母さんは嬉しいだろうね~!!」
「だよね~!」

なんてな感じで、
日本語がわからないことをいいことに、
すいません。。。

二人は、腕を組んで電車を降りて行った。。

韓国の親子愛を見たお正月でした☆