カフェ

【Angel-in-us-Coffee】韓国で二番目に人気のカフェチェーン店

今日の朝ご飯はベーグル。

Angel-in-us Coffee。
韓国語では、엔제리너스커피(エンジェリノスコピ)

エンジェリノスって!!!

それはともかく、
昼の12時まではベーグルセットというものがあり、
コーヒーとベーグルのセットが4000ウォン。
クリームチーズ追加が700ウォン。

新村の延世大学の近くのAngel-in-us Coffeeは4階建てで、
ガラス張りのカウンター席が素敵です。

外を歩く人々が見えて、素敵です。

しかも、延世大学の近くということで、
延世大学生割引があります。
そして、その割引が20パーセント!!!
20パーセントって、結構だよね。
延世大学の語学堂に通っていれば、学生証がもらえるので、
語学堂生でも割引が使えます。
(このベーグルセットには割引つかないけど・・)

大学の友達と来る時は、ここが良いと思う!!!

席も豊富だし♪

Angel-in-us Coffeeは、韓国では2番目に人気があるらしい。
1番はカペベネ(Cafe Bene)というカフェ。
3番がスタバだってさ。

でも、個人的意見としては、
Angel-in-us Coffeeのコーヒーもベーグルも
言っちゃ悪いけど、「普通」だな、
という感じで、2番になる意味はよくわかりません。

でも、韓国人はなんのためにカフェに行くかと言ったら、
昼ご飯と夜ご飯の間の時間とか、
夜ご飯の後の空いた時間とか、
とりあえず長居できる場所を求めて行く傾向にあるので、
それで人気があるのかもしれません。

ソウルのカフェ文化の発達の仕方はすごい。
そこらにカフェがありまくります。

カフェで時間を過ごすのが好きな私にとっては最高です。

そして、最近携帯に入れたアプリで写真を撮りつつ、
ベーグルを食べました♪

AndroidのFxCameraです。
無料だし、Androidの人は入れるべき!

あっ、そうそう。
私、Android Phoneにしました。
(携帯に関しては、また、後日、書きます♪)

잘 자요~☆
=チャルヂャヨ~★
=よく寝てください~☆
=おやすみ~☆