カフェ

【コーヒープリンス一号店】撮影ロケ地がそのままカフェに!

日本から友達(というか言わば妹?)がやってきました☆

私のブログをいつも読んでくれているらしく、
前回、私が独りホンデした時に、さすがに
ひとりではいけなかったコーヒープリンス一号店の話に。

「今度行きたいー!」ってことで、
「あれっ?じゃ、今から行っちゃう??」って、
教会に行った後、空いた時間に行っちゃいました★

ドラマ「コーヒープリンス一号店」を見たことがない方には
おもしろくもなんともない光景かもしれませんが、
そんなのはおかまいなく載せます♪♪

若干「あれ?どこだっけ?」ってなりながら、到着!

「コーヒープリンス一号店(커피프린스1호점)」
の看板も道沿いにちゃんとあるーー。

なんか、ドラマの撮影前から
違う名前で営業してたカフェらしいんだけど、
撮影に使う間は閉店して撮影してたんだって。

で、撮影が終わってから、ドラマの名前のまま、
再オープンしたらしい!
だから、外観とかもドラマのまま。

撮影中はファンですごかったらしい!
そりゃそうだろうな。

入口

カウンターで注文をしてから着席!

なんか、ドラマで見た時よりも狭い感じ。
ドラマの時は、広く見えるレンズで撮影してるんだろうね、
っていう結論。

コーヒーとカフェモカアイスとケーキ。

ちなみにアメリカーノ6000ウォンと、若干高めです。
場所代ってことですね。

マグカップがさりげなく、
コーヒープリンスのオリジナルカップ

そこはなかなかうまい事考えたな、
この店のオーナー!
とか思ったけど、
実際、もう少し店内を素敵にすればもっと売れるのに!
と思ってしまった感も。。

普通に白い紙に張り紙とかだし。。

なんか、カフェのオーナーと制作側の約束で、
撮影に使った物は全てそのまま残すっていうことだったみたいで
ドラマに出てきた絵とかもそのままあるのは素敵♪

けれども、二階に上れないのは残念。。

二階のベランダとか見たかったのにーーー!!!

そして、何より残念なのは
ワッフルがないこと!!!!

ワッフルの屋台の残骸みたいのだけ庭においてあって。。

経営者として、私なら絶対ワッフル置くよ!!
ドラマにあんなに出て来るのに。。。

そして、もう一つ残念なのは、
店員3人のうち、男が1人だけで、女が2人いたこと!

そのうちの1人の男の子。

この男の子が鼻を高くする整形をしたかどうかなんていう
失礼な会話を私たちがしてたなんていうのは秘密で、
それはともかく・・。

私が経営者なら、
絶対男ばっか雇うのにーー。。

ドラマの設定が男ばっかのカフェという設定で、
このドラマを好きな人をターゲットにするなら、
そこ、合わせるべきでしょ!

お客さんも女の子がやっぱり多いし、
それでこそドラマのイメージが。。

でも、ドラマが放送されたのは2007年だし、
だいぶ熱が冷めてきたってことかしら。

まー、それはさておき、
一回は中に入りたいと思ってたけど、
さすがに、ひとりで行く雰囲気ではなかったから、
一緒に行く妹が日本から来て良かったわ☆

店の中にいる人は、
ほとんどミーハーな人たちばっかなので、
いくら写真を撮ったりしてても、
全然気になりません。

もちろん、日本人もたくさんだったけど、
中国人が意外に多かった!

ドラマ見たことある人は、
一度行ったらドラマの世界が広がります♪
もしくは、ここに行ってからドラマを見たら
それも素敵かも♪

花のつぼみが咲き始める頃、ベランダに一匹の猫☆

楽しかった~♪♪

そして、
ホンデをぶらぶら。

その後、サムギョプサルを食す!!

おいしいね、肉って。

二人でお腹いっぱい食べて、14500ウォンだったよ。
約1000円。
イイネ!!

でも、今日、気づいたことがあるんだけど、
私の胃は確実にでかくなっています。

二人で結局3人前分の肉を頼んだんだけど、
日本人のその子は、「もう苦しい・・」って食べてて、
私は「ちょうどいいな♪」って感じで、
たぶん韓国人の子といたら、
あと2人前は追加で注文してました。笑
「それ本気で言っとる!!??」
って、その子、なってた。笑

「韓国にいたら痩せそう~」という意見。
私も初めはそう思ってました。
しかも、韓国に来たばっかの時は
確かに痩せた気がします。

でも、韓国って、みんな夜食めっちゃ食べるし、
間食もすごい食べるから、それに慣れてくると、
基本いつでもどこでも食べてるみたいな感じ!?

それで、どんどん太っていくのか。。
やばい!
とりあえずちょっと気をつけなきゃ!

っと言って、今日、家に帰ってきてから、
夜食としてパンを食べてしまった私。

だって、今日、パンみたいな物を
一口も食べてなかったんだもん。
(あっ、ケーキ食べたわ。。)

さて、明日からまた学校!
もう学校も残り少なくなってきたから、
がんばろうっと!!!