カフェ

一押し!BEANSBINS COFFEE

昨日は卒業式の後、
カフェでひとりランチ!

家の近くのBENANSBINS COFFEEにて☆

この右側の白い飲み物、
始めて飲んだけど、おいしいーー!!

これは、
ヨニーチ(요니치)と言って、
ヨーグルトスムージーみたいのなんだけど、
ブルーベリー、ストロベリー、オレンジなど
味を選ぶことができて、
ジャムとかを変更するだけっぽいんだけど、
意外にもおいしいーー!!
夏に最高です♪

しかも、うちの近くのBENASBINSには、
少し外の日差しが入るような
こんな席があります。

素敵すぎるー♪

せっかく天気がいいと外に出たくなるけど、
外はめっちゃ暑いので、
これが一番最高の午後の少し方です。

日本のみなさん、
韓国の暑さ、半端ないです!
日本から来る人たちも、
「韓国あつっ!!」
ってびびるくらいです。
30度越えてます。
夜も窓開けて寝てるくらいです。

それはさておき、
カフェで少しやらなきゃいけないことを済ませ、
お腹が減った&コーヒーが飲みたくなったので、
3時のおやつ!!

スコーン!

コーヒー!

エスプレッソ!

はい。
ここでみなさん、
「なにエスプレッソまで頼んでんの?」
ってきっと思ったことでしょう。

実はこれ、
シングルオリジンコーヒー
(싱글 오리진 커피)
ってコーヒーを単品で頼むとついてきます。

最近は、アメリカーノしか飲まないので、
結構メニューも見ずに注文するんですけど、

前に友達とワッフルを頼む時に
「ワッフルSセット」が「コーヒー2つ」ってなってたから、
それにしたら、
なんと、この中から豆を選ばせてくれた!!

酸味が少なくてそんなに濃くないやつ
って頼んだら、おすすめされたのがブラジル産。

飲んでみたら激うまっ!!

シングルオリジンコーヒーって
そういうことだったのか!!

15種類の豆の原産地の中から
自分が好きなのを選ばせてくれて、
その場で豆を挽いて
エスプレッソを落として
アメリカーノを作ってくれます。

レジの横にあった豆たちは
そういうことだったのか!

カウンターにたくさんパンフレットみたいのが並んでて、
シングルオリジンコーヒーの
原産地の説明が日本語で書いてあるものも!!

サイトでも韓国語なら
原産地の説明が書いてあります。

サイトもかわいい♪
http://www.beansbins.com/

ということで、その後、
BEANSBINSにはまり込み、
おいしいコーヒーが飲みたくなったら
この店に必ず行っています。

それで、いろんな原産地のコーヒーを飲んでいます。

それで、一人で行くと単品でコーヒーのみ頼むので、
エスプレッソを2つ落とすらしく、
エスプレッソもそのままくれます。
(ワッフルセットの時はコーヒーが2つなので、
 エスプレッソはついてきません。)

でも、その分、ちょい割高です。
普通のアメリカーノは3300ウォンで、
シングルオリジンコーヒーは5000ウォンです。

でもその価値はあります☆

そして、友達もそこにはまったので、
何回か一緒に行きました。
食べたワッフルたちをご紹介。

ーー
抹茶ワッフル。
@新村店

抹茶の生地に、抹茶のアイスクリーム。
しかもハーゲンダッツ!

前にカフェベネのワッフルの方が
おいしいって書いたけど、
アイスクリーム付きならこっちが勝ちです♪

ーー
アイスクリームワッフル。
@明洞店

ハーゲンダッツのアイスクリームが
二種類、好きなフレーバー
(バニラ、チョコ、抹茶、ストロベリー)
の中から選べます。

ーー
フルーツワッフル。
@新村店

フルーツのたっぷりぶりに負けて買ったけど、
やはりアイスが乗っている方がおいしい!
という結論。

ーー
アイスクリームワッフル(バニラ&抹茶)&抹茶スムージー。
@カロスキル店

カロスキルには他にもたくさんの素敵なカフェがあるから、
迷ったんだけど、日本の友達が
「ふわふわのワッフルが食べたい!」
って言うから、ここにしました★

友達も大満足!

ビンスビンスから見る
カロスキルの街並。

いやー、
こう見ると、よく食べてるね。私。

でもこのワッフルは
まさか一人では食べてないよ!
全部友達とです。

ーー
ビンスビンス。
私の一押しのカフェのチェーン店です。
BEANSBINS COFFEE
http://www.beansbins.com/

ガイドブックに「ビーンスビンス」って書いてあったから、
それが正しいのかと思ったけど、
韓国語では『빈스빈스 커피』だから、
「ビンスビンスコーヒー」でいいと思われます♪

歴史が浅く、
現在、全部で27店舗!
釜山に最近1店舗出来たらしい!

2011年2月の時点では、24店舗だったのに、
2011年6月に28店舗。

これからに期待のビンスビンス。

是非、コーヒー好きの方は
原産地にこだわって頼んでみてください♪