韓国の生活(한국생활)

韓国生活の必需品【ビオフェルミン】

日本から頼んでいたものが届きました。

ビオフェルミン。
私の常備薬。

でも、まさかこんなに大きいのが来るとは。。
540錠!!

一回に3錠だから、
180回飲めるよ。
毎食飲んでも60日、2ヶ月!
すげーー!!

そんなに飲まないから、
とりあえず韓国にいる間はこれで大丈夫そう。

※ちなみに右側の薬瓶は大きさ比較のため置いてあるだけです。

そして、一番左側にあるペンは、
私が最近愛用しているFRIXION POINT 0.4

ペンだけど、後ろの消しゴムみたいなやつで消えるペン。

アメリカのペン社会に犯され、
ペンしか持ち歩かなくなった私。
そして、間違ったらぐしゃぐしゃって済ませてきました。

でも、こいつと出会ってからは、
こいつが手放せなくなりました。

日本語なら書き間違えることとかほとんどないし、
消す事もほとんどないんだけど、
やっぱり韓国語は一本線を間違えて書いちゃったりとか、
細かい間違えが起こりやすいので、必需品!!

でも、このペン、日本でもたぶん2年前くらい(?)に
出たっぽいんだけど、他の国の人たちは
この存在をまだ知らないみたい!!!??

韓国の友達もそうだし、
クラスの台湾の子も、
ドイツの子もびっくりしてました。

ってことで、ドイツのクラスメートが
先週、急にドイツに帰国することになり、
餞別にこのペンをプレゼントしました。
(使いかけだったけど・・笑)

でも、ペンは使いかけだけど、
最後の夜にタッカルビおごってあげたから
セーフだよね♪

前の日本人の友達も
最後の日にタッカルビ食べてたし、
みんな最後の日に食べたい物は
タッカルビなんだろうか。。笑

確かに、他の国では
なかなかこれは食べれないかもね?

ドイツの子の最後の夜、
タッカルビをつつきながら、
その子の夢をいろいろ聞かせてもらいました。
まだ19歳で、これから大学入るところで、
夢と希望に満ちあふれてるって感じでした☆

「新婚旅行でヨーロッパに行くから♪」
と言って別れを告げました。

そしたら、その子は、
「結婚する前でも、新婚旅行でも、
 結婚した後でも、結婚しなくても、
 遊びに来ていいから!!」
って☆

心配してくれてるのだろうか。笑
でも、ドイツ、一回は行ってみたいな♪♪

今回は新村で食べたんだけど、
麺も入れてくれておいしかったーーー♪

そして、やはり、赤いです。。。

そして、そして、
こんな時に登場するのが
ビオフェルミン!

ビオフェルミンを3錠飲んで寝る。

次の日の朝も調子悪いと思ったら
朝にも3錠飲む。

そうすれば、
学校の時間は大抵乗り越えられます。
昼ご飯の時も飲む場合もあります。

そこまでして赤い物が食べたいかって?
食べたいです!

あ~、日本で生きていけるのか、私。

とりあえず、明日は金曜日!
学校あと1日!!
がんばろーーー!!