韓国の生活(한국생활)

激辛のものを食べた次の日

昨日のブログを読んで、コメントに
「おなかは大丈夫でしたか?」
って聞いてくださった方がいたんですが、

ほんと、
私の体のことよくわかってらっしゃるーー。

やはり来ました!
腹痛。

9時起床。

ハスク(下宿)での朝ご飯は
9時までなので
もう家では食べられないってことで、
支度をして、家の近くのスタバへ!

いつもは別に朝ご飯食べなくてもいられるんだけど、
昨日、夜ご飯が辛過ぎてあんまり食べれなかったから
お腹がすき過ぎて行きました。

アメリカーノ&サンドウィッチ。

そこまでは普通だったんだけど、
アメリカーノ少し飲んで
サンドウィッチを半分食べたくらいから
始まった。

腹痛!!!

最近、わかったんだけど、
私のお腹は少しバカなので、
何かお腹に入れるまでは目を覚まさないらしい。

だから辛い物食べた日でも、
朝起きた時には大丈夫なのに、
何も食べなくて学校行って、
友達にお菓子もらった後とか、
休憩時間に何か飲み物買ってきて飲んだ後とか、
何か他の異物がお腹に入った時に
目を覚まします。

辛い物を食べると夜にすぐくる人もいるらしいけど、
私のお腹さんはかなり反応が遅いです。

それはともかく、
ここのスタバのトイレは、
女子トイレが一つしかないため、
人がめっちゃ来て、
落ち着いていられやしない。

強まる腹痛。

帰宅。

ということで
『家に持って帰ってきたよ。
 アメリカーノ。』
という写真が上の写真。

そして後ろにぼやけて写ってるのは、
常備薬のビオフェルミン。
遠近法使ってもそんなに大きいのは、
540錠入りだからです。

そして、スタバカード。
かわいいでしょ!

THANK YOU
謝謝
DANKE
고마워요
GRACIAS
ありがとう
MAHALO

って書いてあるんだよー♪

韓国で作ったのかと思いきや、
PRINTED IN THE USA
って書いてあるから、
USA産だね。

ーーー
それはさておき、

家で薬を飲んで寝る。
昼2時に起床。

あーーー。
昨日のタコのせいで
私の今日の午前中が全て潰れたー。

でも、お腹はすっかり直って、
お腹がめっちゃ空いて、
急にベトナム料理が食べたくなって行った。

こいつ。

名前がわからず、
写真にも載ってないから、
「Phoの冷たいやつありますか?」
って言ったら、

本当にPhoの冷麺版みたいなやつ薦められて
「あっ、それじゃなくて、
 スープないやつありますよね?」
って言ったら、あった!!

1万ウォン。
高いっ!!!!
でも、どうしても食べたくて食べた。

味はまぁまぁおいしかった♪

まっ、店員は一人で食べてる私を
不思議そうに見てたけど、
そんなことは気にしない♪

ーーー
そして、再度カフェへ!

最近、新村(近所)に新しく出来た所。

完全に一見ロッテリア。
名前の付け方、間違ったでしょ
っと思いつつ、
一回は入ってみないと!
と、入ってみた。

ソファ席がたくさんある点が素敵♪

Wi-fiもパスワードが
こんな風に机に貼ってあって、
それを入力すれば使えます♪

長居するには素敵な所です♪

ちょっと残ってる仕事があったので、
仕事して、

夜ご飯はハスクに帰って食べて、

めっちゃひさしぶりに、
誰にも会わない日を送りました。

店員とかとの注文以外、
誰ともしゃべりませんでした。

いつぶりだろうか。
韓国に来てから毎日学校行ってたし、
学校行ってなくても誰かとずっと一緒にいたし、

なんか久しぶりでたまにはいいけど、
これが毎日続いたら鬱になりそうだ。

っと思いました。

私、結構あんまりしゃべらないように見られるんですけど、
家族とか気の知れた子には
ノンストップでかなりしゃべります。

ブログを見ても分かるように
何か話し出したら、
詳細を含まないとしゃべれない性格で、
だからこんな感じのブログになります。

誰が何を言って、
自分はこう思って、
その時の状況はこうで、
ってことを全て含み始めます。

夕飯の家族での食卓では、
私が一日の出来事をひたすら話して、
家族は何も言わずひたすら食べてます。

そして、かなりしゃべった後に、
父から出る言葉は、
「おまえ、ほんとよくしゃべるな」
です。

なのに、朝は低血圧のため、
例えしゃべりかけられても、
質問をされたとしても、
一言も発しないという、
本当にたちの悪い子です。

誰ともしゃべらなくて気づいたこと。

やっぱ、しゃべるべき。

そして、いつも私のくだらない話を
聞いてくれる家族や友達に感謝。

そして、
こんな長いブログを読んでいる
あなたにもありがとう。笑