カフェ

【The Coffee Bean & Tea Leaf】モーニングセットがお得!

アメリカにもあるThe Coffee Bean & Tea Leaf.

アメリカにいた時は、
ティー系を飲む時は、ここに行っていた気がする。

でも、韓国では豆乳がないという事実を知ってからは、
あんまり行ってなかったところ。。

私が思うに、アメリカは、
みんな自分のドリンクをカスタマイズしまくるから、
ほとんどの店で豆乳に変えたりとかできると思うんだよね。
アメリカって牛乳アレルギーな人とか多い気がするし。

韓国も、豆乳文化、もう少し広げて欲しいなーー☆

そして、最近あんまり行ってなかったこのカフェですが、
ちょっと前行った時に、
ここのモーニングセットに目をつけていたのです♪

本日のコーヒー+ベーグルで5400ウォン。
昨日(土曜日)のブランチ☆
ほんと、いつもパン食べてるよね、
って、つっこまれそう。。笑

けど、このベーグル、おいしい♪
Rice Blueberry Bagel。

たぶん、今はやりの「米粉」ってやつです♪
なんか、味に深みがあって、
噛めば噛むほど味が出る感じ♪

日本でも、ちょっと前に、
米粉でパンが作れる機械(?)みたいの流行ってたよね?
流行りすぎて品切れみたいなことを聞いたような。

小麦粉アレルギーの子が最近は多いんだってね。
でも、なんか小麦粉より米粉のほうが太るイメージなんだけど、
それはどうなんだろうか。。

で、気になって、ちょっと調べてみたら、
小麦粉より米粉のほうが低カロリーで
腹持ちが良いんだとさーーー★

確かに、腹持ちは良さそう。。
また食べようっと!

モーニングセットは昼12時までです。

でも、新村のCoffee Beanの難点は、
店内のどこにもコンセントがないこと。
今時、そんな店ないのにー。

店員さんに聞いたら、
「そうなんですよねー。ないんですよー。」
って苦笑い。
店員さんもバイトの子だから、
「ないなんておかしいですよねー」
って感じの表情してた。
(勝手な想像だけども・・)

ということで、昨日は、
のんびり日本から頼まれたことをやったり、
いろいろやらなきゃいけないことをやって、
夜に友達主催のEnglish Worship Nightに行きました。
ひさしぶりに英語の歌を歌った気がした。笑

そして、今日は春川に日帰りで行ってきたけど、そのことは明日書くとして、
とりあえず、明日から新しい一週間、みなさん、がんばりましょう☆★