食堂・レストラン

【Paul & Paulina】行列のできるパン屋さん in 韓国ホンデ

ホンデをぶらぶら。
めっちゃ行列のできてる店がある!

行列、韓国では結構めずらしい光景です。

なんか、レストランかと思って、
独り並び&独り食べはきついなーっと思って、
2回くらい通り過ぎた後、断念。

家に帰ってきてから、
Paul & Paulina で調べてみた。

パン屋さんらしい!!
超人気らしい!
主食になるようなハード系なパンだって☆

パン屋さんなら、買ってくればよかったーー(>_<)
並べばよかったーー(>_<)

今度は、絶対ひとりでも並んで買おうっと!

そして、そのおしゃれなパン屋から出てきた
アーミーガイ

いやー、日本では見られないよね。
軍服姿の男の子。

でも、韓国では地下鉄とかでもたまに見かけます。
彼女連れて歩いている子もたまにいます。

デートの時とか、
家に帰ってから着替えてから来るとか無理なのか?
って私は思いますが、あれがかっこいいのかなー?
なんなんだろうか。。

===
追記:数日後、気になりすぎて行って来ました。
Paul & Paulina。

今日は、平日だし、夕4時くらいだし、
全然人がいない~!!!!
よしっ!これは買うっきゃない!!!

中に入ると、いきなりレジカウンター!!

パンは、左側に写ってる
ガラスのショーケースに入っているだけです。
10種類くらいかな?

だからみんな並んでたのか!
っと納得。

だって、中に入れるのは、二組か三組くらいだもん。笑

そして、中に入ると、
このガラスのショーケースの上に
試食を出してくれる。

バケッドと、
ショコラクロワッサン。

ショコラクロワッサン、めっちゃおいしくて、
買おうと思ったら、今はなくて、
焼き上がるのは10分後とのこと。

そうか!
これをみんな待つから行列が出来るのかっ!

ってことで、
私はクロワッサンとクランベリースコーンを購入。
クロワッサンが2700ウォンくらい、
スコーンが3500ウォンくらいだったから、
韓国では高級なパンだと思われます★

本当はバケッドも買いたかったけど、
家では温めて食べることが出来ないのでやめた。
ちなみにバケッドは大きいのに4000ウォンだったよ☆

私的にはスコーンよりも
クロワッサンがおいしかったかな☆★

でも、ネット情報によると、
人気のパンは開店直後になくなってしまうらしいんだけど、
人気のパンってなんなんだろうーー。
気になる!

パン好きな人は、是非♪

Paul & Paulina
●昼12時~夜7時
(新しいパンが出るのは夜6時まで)
●定休日:日・第一月

場所を適当に言うと、
ホンデ(홍대입구역)9番出口を出て、
左手に坂をぐっと上って行くとある感じ。