韓国の生活(한국생활)

【SHINCHON REST】新村にあるチムジルバン(찜질방)!

家の近くにあるチムジルバン(찜질방)
SHINCHON REST(新村レスト)

月曜日にトノコマラギの発表が終わったのをいいことに、
クラスの友達と疲れを取るためにチムジルバンへ!!!

日本でいう岩盤浴です。

夕方の6時半に行ったから、
7000ウォン
タオルも服も貸してくれます。

で、夜の12時までに出てください、って言われた。

夜の12時以降もいる場合は10000ウォン払えばいいみたい。
韓国のチムジルバンは24時間営業の所も結構あり、
泊まったりする人もいます☆

チムジルバン専用の服を着たまま、
中に入って、汗を流します。

ここは、3段階の熱さがあって、

「低」は温度を見てみたら、27度とかで、
全く熱くもなんともなく、
基本的には「中」に入ってて、
「低」に行ったり、「高」に行ったり。

中にも、外に引いてある「ござ」みたいのがあって、
枕みたいのを持っていって、寝転びます。

大きいチムジルバンに行くと人がめっちゃたくさんいるんだけど、
ここは私たちが行った時には貸し切り状態。
小さいチムジルバンもいいもんです♪

そして、ぺちゃくちゃしゃべってると時間があっという間に経ち、
6時半に行って、気づいたら9時。

夜ご飯も中で食べることに。

ラーメン調査が終わったばっかだったので、
やっぱり、ラーメン食べないと!!!
っと思って、ラーメン食べた★

それと、トックマンドゥック(떡만두국)

めっちゃうまいーー☆
おばちゃんに何ラーメンか聞くと、

辛ラーメンだって☆

そして、お腹がいっぱいになったら眠気が。。
低温の部屋で熟睡。
気づいたら友達いないし、
外出てみたら、普通にドラマ見てた。

私は、一時間も寝てたらしい。。笑

最近、宿題とか発表の準備とか、
その他いろいろやることがたくさんあって、
睡眠不足だったらしい。

でも、ひさしぶりにのんびり横になって、
そしてのんびりお風呂に浸かり、
(下宿はシャワーだけだから。。)
疲れが取れた気がします♪♪

お風呂場では、
かなりの割合でみんな垢擦りしてたよ。
もう、私以外の人は全員やってるんじゃないかってくらい。
私は皮膚が弱いから怖くて出来ない。。

あと、垢擦り部屋があって、
おばちゃんがやってくれるんだけど、
それは17,000ウォンもするらしい。。
でも、かなり気持ちいいんだってさ☆
いつかやってもらおうかなー。

韓国に来たら、チムジルバン、一度は行ってみてください♪♪
ここは庶民のチムジルバンって感じなので、
旅行で一回しか行く時間がない場合は、
一番有名な
ヨンサンのドラゴンヒルスパへ!!

よしっ!
リフレッシュしたことだし、今週もがんばろう!