韓国料理(한국요리)

韓国の原宿・ホンデにある噂のトッポギ店【즉석떡볶이 와이프씨・チュクソクトッポッキワイプシ】に行って来た!

今日はオンニ(年上の女友達)たちと、
「韓国の原宿」と言われているホンデへ繰り出した!
そして食べたのが、このトッポギ!!!
めっちゃ美味しかった〜!
一緒に行ったオンニがネットで店を探すのが大好きで、
一緒にご飯食べに行くとなると、必ず
「何食べる?辛いもの大丈夫だよね?トッポギ好き?じゃぁ、ホンデにトッポギの美味しい店があるから、ホンデで11時に待ち合わせで!」
ってな感じで、食べる物を決めてから必ず会うタイプ。
私は優柔不断なので、
こういうオンニと一緒だと、
とっても気楽。
しかも、いつもオンニが連れて行ってくれる所は美味しい。
このトッポギ店も、テレビで放送されたり
芸能人が来たりしたことで有名な店らしい。
 
外からの見た目は意外と地味。
  
中はかわいらしいカフェ風。
私たちは昼3時くらいに食べたので、
お客さんは私たちだけでした◎
昼とか夕飯どきは、待つくらい混んでいるらしい。
海鮮トッポギにチーズをいれた、こちらの作品。
二人前。
卵も入っております。
これをみんなでつついて食べるんだけど、
ちゃきちゃきしたオンニは、
貝の殻も全部取り除いてくれて、
「はい食べな〜」
って感じ。
とっても楽。
三人だけど、二人前だけ頼んで、
あとに追加でご飯を頼んで炒飯みたいのを作ってもらう。
 
店の人に「ごはん二つ追加で炒飯にしてください!」というだけで、
残ったスープで作って持ってきてくれる。
↓↓
これもまた美味しい。
トッポギって、屋台とかでもあるから、
なかなか専門店で食べないけど、
専門店で食べるトッポギは本当に美味しい。
ホンデに行って、少し辛いものが食べたくなったら、是非♪
店の情報はこちら。
즉석떡볶이 와이프씨
(チュクソクトッポッキワイプシ)
訳すと「ワイフCが作る即席トッポギ店」という感じかな。
「씨(シ)}というのが「さん」という意味だから、
本当は「ワイフさん=奥さん」なんだろうけど、
それを、「WIFE C」という風に「ワイフC」としているらしい。
 
1人前4500〜5000ウォン。
===============
즉석떡볶이 와이프씨
(チュクソクトッポッキワイプシ)
営業時間:11:30~20:30
休日:月曜、旧正月、秋夕(チュソク)
ソウル市マポ区ソギョ洞366-18 2階
서울시 마포구 서교동 366-18  2F
=============== 
 
「ホンデ駅9番出口」と「ハプチョン駅3番出口」の間の辺にあります◎