教会

【プファルチョル/復活祭/イースター】を韓国で過ごした

潰れててごめんなさい。
これにはちゃんと理由が。。

復活祭の日。
(復活祭=부활절/プファルチョル)
教会に行ったらゆで卵くれました。
イースターエッグってやつですね。

礼拝、夕方5時に終わって、
一日中何も食べていなかった私は
お腹が減りすぎて、
駅で電車を待ちながら卵を食べることに。

殻を割るために鉄の柱に卵をこんこんしていると
警備で座ってるアジョッシが
怪しんで近づいてきた。

『チェーソンハムニダー。。(すいません。。)』
と言うと、
手の卵を見て、
「あーーー。卵ね。。」
っていう顔。

そのまま向いた卵を食べ出す私。

「塩は??」
「塩つけないで食べるの??」
「そこにあるから持って来てやろーか??」

『あっ、大丈夫です。。』

アジョッシ、やさしーじゃん。

そしたら、アジョッシも、
登山に行くおっちゃんに卵もらってた。
そのおっちゃんは
「どっかでどっちにしろ無くしちゃうから」
って、もらった卵をそのままアジョッシにあげてただけだけど、
それでも、捨てないところが韓国らしい。

日本なら、自分が食べないなら捨てそうなもんなのに。
即捨てしそうーーー!!!日本人。

日本だったら、みんな街中で卵もらっても食べないんじゃないか?
なんか毒とか入ってるんじゃないか、って思うんじゃないか?
って思った。

そう思うと、韓国って、
みんな人々を信用してるんだな、って思った。
情。

ーー
で、一つ食べ終わって、もう一個あったから、
本当はもう一個食べたかったけど、
アガッシ(若い女の子)が、
駅で卵二つ立ち食いは・・ちょっとな・・
っと思ってやめて、帰宅。

そしたら、家に帰った時には、卵、この有様。

でもちゃんと食べたよ。

ハッピーイースター!
해피이스터♥
復活祭おめでとうーー☆