芸能

韓国のマイケル・ジャクソン!?【ソテジ/서태지/Seotaiji】

今日いきなり友達に
「ソテジって知ってる??」
って聞かれました。

「うん?知らないけど??」
「ソテジ?ソーセージ?」
「テジってことは豚?」

よくよく聞いてみると、
韓国のスターの名前らしく、
その人がなんかやらかしたらしい!!!

上の写真の人。

その人のことよく知らないけど。。
と思いながらずっと説明を聞いた私。。

友達が話してたのを写真付きで説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソテジという人は、韓国ではめっちゃ有名で、
韓国のマイケルジャクソンのような存在。
韓国の音楽界を変えたような人で、
韓国では知らない人はいない!って感じの人。

その人の生活はまるで不思議に包まれていて、
私生活はまるで誰も知らず、
ピーターパンライフを送っていると言われていた。

それがそれが!!!!
なんと、右のイ・ジアという女優と結婚していた!!
それも14年目!!!

それだけでも驚きなのに、
その女優イ・ジアは最近チョン・ウソンとの熱愛報道がされたばかり。

お互いの事務所も二人の関係を認めていた。

そして、今、この三角関係はいかに!

みたいな話なんですが、
イ・ジアもチョン・ウソンも知らない私は、
あんまり驚きもなく「そうなんだー」って感じで聞いて、
後で家で調べてみなって言われたので、
家に帰って来て調べてみた。。

やばいっ!!!!
この人たちドラマで見たことあるし!!!

ーー
まず、イ・ジア(이지아)

どっかで見たことある人だなーっと思いつつ、
検索。

あれ???
これは、もしやうちの母が見てた
韓国ドラマのあの人!!!

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~
の女の子!!!

えーーーーー!!!
確かにこの子だ。

14年結婚って??
どっかのサイトには33歳って書いてあったけど、
19歳の時に結婚したってこと??
韓国の年で19歳だったら、日本で17歳か18歳だけど??

ってことで、年齢も詐称していたんじゃないかと疑われている。。

ーー
そして、チョン・ウソン(정우성)

この人もどっかで見たことある人だなーっと思いつつ、
韓国俳優の顔って似てるからなーって思ってたんだけど、
友達が言うには「イ・ビョンホン並みに有名」って言うから、
何かドラマには出てるだろうと思って、
探してみた。

あったーーーー!!!

えーーーーーー!!!

「私の頭の中の消しゴム」の、
あの人だーーー!!!

そりゃ見たことあるはずだわ!

たぶん初めてかっこいいと思った韓国人だわ。。

ってか、イ・ジア、この俳優を騙してたの!!!??

って、ここまで来て、
やっとなぜ韓国人が大騒ぎする大事件なのかがわかりました。

だって、アメリカで言うなら、例えば、
『マイケルジャクソンがビヨンセと14年前に結婚してて、
 熱愛報道されてるJay-zはそのこと全く知らなかった』
みたいなことだよ。。

そしたら、相当なニュースだよね。。
(勝手に例えてごめん、ビヨンセたち。。)

今、一番ホットなニュースです。
韓国の検索サイトNAVERはそればかりです。

そして、今さっきのニュースでは、
その事実を認めたらしく、
二人がどこで会ったのかという話まで出て来ました。

その中の一つの記事を翻訳機を使って訳した文、
載せておくので、興味のある方はこちらをどうぞ。

==========================
【ソウル=ニューシス】イ・ジェフン記者
=歌手ソテジ(39)に50億ウォン台の’慰謝料および財産分割’請求訴訟を提起したタレント イ・ジア(33)がソテジとの関係を認めた。

しかし両者に子供はないと明らかにした。

イ・ジアのマネージメント社キーイーストは21日夜”イ・ジアはソテジ氏と慰謝料および財産分割など請求訴訟を進行中”と認めた。 “その間イ・ジアは円満な関係整理を望んだがお互いの意見の差異を狭めることができなかった”として”財産分割請求訴訟の消滅時効期間ができてこれ以上協議が大変なことと判断、去る1月19日牛を提起した”と明らかにした。

イ・ジアとソテジが会った過程に対しても詳細に説明した。

イ・ジアは1993年米国に留学に出た。 その年ロサンゼルス韓国人公演で知人を通じてソテジに初めて会った。 以後イ・ジアは米国に留まってソテジは演芸活動などで韓国に留まりながら互いに手紙と電話でずっと連絡、恋人関係に発展した。

ソテジは1996年初め引退後米国へ渡ってきた。 イ・ジアが言語など現地適応のための助けを与えながらより一層近づいた。 引き続き1997年米国で2人だけの結婚式を挙げた。 結婚後アトランタとアリゾナなどの地で一緒に生きた。

2000年6月ソテジはカムバックしたし、単独で過ごしたイ・ジアは2006年単独で離婚申込書を提出した。 2009年離婚の効力が発効された。 離婚理由は”一般人に比べて平凡でない相手方の職業と生活方式、性格差のため”だった。

イ・ジアは2004年末韓国にきた時偶然な機会に携帯電話広告に出演した。 撮影会場でキーイースト ヤン・クンファン代表に会った後演芸活動に関心を持つことになった。 2005年初め米国生活を整理した後韓国にきたしMBC TVドラマ’太王四神記’でデビューした。

キーイーストは”相手方(ソテジ)が相当な有名人であったためデビュー後個人史を隠すほかはなかった”として”すべての事実を率直に話せなかった部分に対してすべての方らに申し訳ないと考える”と明らかにした。 “イ・ジア自らも一人では耐えられるのが難しい時間らを送った”と伝えた。

イ・ジアはキーイーストを通じて”に充ちた年齢だったが心より愛したし最後まで円満に終えたかった”ながらも”そうでない姿見せてくれて心より申し訳ない心”と話した。

キーイーストは”イ・ジアは今回のことで多くの方々を驚かせた点とあらかじめ率直に話せなかった部分に対してその間大切にした所属会社およびすべての知人らに心より申し訳ないと考えている”として”最後に現在の事実確認されないまま記事化された子供がいるという報道は全く事実無根であり、また、現在進行中の訴訟は離婚訴訟でない”と強調した。

一方、ソテジとイ・ジアは去る1月19日’チョン・ヒョンチョル’と’キム・ジア’という名前でソウル家庭裁判所で慰謝料および財産分割訴訟を起こした。 イ・ジアはソテジに慰謝料5億ウォン、財産分割50億ウォンを要求したと分かった。

ソテジとイ・ジアは法定代理人を通じて3月14日、4月18日二度公判を終えた。 両側は来月23日弁論準備期日を控えている。

イ・ジアは最近映画俳優チョン・ウソン(38)と熱愛中という事実を認めた。 チョン・ウソン側はソテジとイ・ジアの関係に対して”全く知らずにいた”として信じられないという反応を見せた。
=========================
(参照:NEWsis

私的にはなぜそこまで私生活を隠せたのかが
不思議だったんだけど、
「韓国はお金があれば何でもどうにかなる国だから」
って、韓国人の子は言ってました。

「ソテジみたいにお金がある人だったら、
 隠そうと思えば何でも出来る。
 出来ない事はない。」って。

恐ろしい世の中だ。

とにかく、本日のホットニュース、
お届けしました!

たぶん、韓国人の子たちとかでも
明日の朝のニュースでこの事実を発見する人、
めっちゃ多いと思う、ってくらいホットです。笑