芸能

今話題のテレビ番組【사바이벌 나는 가수다(サバイボル ナヌン カスダ)】

今日は日曜日。

教会の後、仲良しのオンニたちと
ひさびさにご飯を食べました♪

オンニが何が食べたいのかと聞くので、
「なんでもいいよ」
というと、
「イカ(오징어/オジンオ)もあるし、
 タコ(낙지/ナクチ)もあるし」
って、やたら海鮮が食べたそう。

途中で、ポッサムもあるし~、
しゃぶしゃぶもあるし~、
って言いつつも、海鮮系が食べたそうだったので、
最終的にナクチ(タコ)を食べることに。

そこまでは良かったんだけど、
上の写真にある通り、
これがめっちゃ辛くて、
真っ赤で、

辛いのはかなり得意なほうなんだけど、
二口食べたら食べられないくらいの辛さで、
オンニたちもびっくり。

こんな風にもやしが出て来て、
そこにごはんを入れて、このタコを混ぜて食べます。

オンニが
「こんなに辛いなんて・・どうしよう、、ごめん」
「私にも辛いのにどうしよ~」
ってすごい謝ってました。

一人のオンニはそれでもある程度食べてたけど、
もう一人のオンニも少ししか食べてなかった。

辛くて辛くて、
水を何杯も飲みました。

そして、最後には、
たこを一緒に出てきたスープで洗って食べました。笑

でも、結構食べ切ってる感じだけどね。

そして、オンニたちが真剣に見ているのは、
今韓国で一番(?)話題のテレビ番組。

『사바이벌 나는 가수다』
(サバイボル ナヌン カスダ)
「サバイバル・私は歌手だ」

略して、『나가수(ナカス)』!!!

前にも一回見たことがあって、
なんかのオーディション番組かと思ってたんだけど、

出ているのは、すでに
ある程度人気がある実力派の歌手たちらしく、
その人たちの中で
一番歌がうまい人を決める番組らしい。

最初はもう少し人数がいたらしいけど、
一回ずつ一番点が低い人が消えていくという
題名の通り、「サバイバル」らしい。

テレビの左横に
名前と番号みたいのが出て来るので、
視聴者が投票するのかと思いきや、
点数をつけるのは会場にいる審査員たち。

視聴者は誰が一番かを予想するのみらしい。

歌は、本人たちが選べるわけではなく、
昔の名曲からくじを引いて決められる。

だから、オペラ歌手のような人が
ロックみたいのを歌わなきゃいけなかったり、
本当の実力を試されるということらしい。

この女の人(옥주현/オクチュヒョン)の歌は
すごいスローな歌で、
ちょっと歌いづらそうだったなー。

ちなみにこの女の人は、
デビュー仕立ての時には
ちょっとぽっちゃりで
顔もかわいくなかったらしいが、

ダイエットをめっちゃして、
顔も整形しまくって、
今のようになった
というのが有名な話らしい。

歌唱力があっても、
外見がかわいくないと売れないということか。
かわいそう、、。

ーー
はい、それはともかく、
私が応援することに決めたのは、
この人。

김범수(キム・ボムス)。

その時の画像はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=LDT9lECFcuA

まじ、この人の歌、ウケます☆
視聴者たちも楽しそう、、。

歌っている歌は、
「님과 함께(ニムグァハムケ)」
という歌で、直訳すると
「様と一緒に」
という歌なんですが、

もちろん本人の歌ではなくて、
남진(ナムジン)という人の歌です。

ナムジンという人は、
私が思うに日本でいう郷ひろみ、
もしくは西城秀樹みたいな感じみないな人で、

今はアジュンマになった人たちが、
「おっぱ~!!」
と追っかけるような人らしいです。

そして、キムボムスは今回、
くじにより、この歌を歌うことになり、
なりきっているキムボムス。

Youtubeが見れなかった時のために
 写真もUPしておこう。)

動画にキムボムスと一緒に出てきた
黒いスーツのかつらの男の人は、
韓国のお笑い芸人です。

競い合っている一人一人の歌手に
一人ずつ「マネージャー」ということで、
お笑い芸人が付いています。笑

あっ、ちなみにキムボムスは
クリスチャンとしても有名らしく、
そういうコンサートもしたりしてるらしい。

ってか、この番組に出てる歌手の
ほとんどはクリスチャンって言ってたけど、、。
さすが人口25%がクリスチャンの国。韓国。

ーー
とにかく!
夕食のタコはめっちゃ辛かったけど、
テレビ観戦でかなり楽しめました♪

あっ、ちなみに勝つとどうなるのか
オンニたちに聞いたところ、

「ま~、携帯の着うたのダウンロード数が
 増えるくらいじゃない??」
とのこと。

結局は人気があがるだけってことらしい!
そして、韓国も人気と
着うたダウンロードが比例するらしいね☆

何か賞金かそんなようなものも
あるのかもしれないけど、
オンニたちもよく知らない様子でした。

というか、すでにもう今の時点で
かなりの話題になってるから、
ここに出てるだけで、
人気はあがってるぽいけども。

ということで、
このサバイバル決戦の結果は
いつ出るのかよくわかんないけど、
またいつか書きます♪

がんばれっ!キム・ボムス!