カフェ

【TOM N TOMS COFFEE】アメリカーノリフィル可能!(条件付き!)

今日は朝からちゃんと起きて、
朝ご飯を下宿で食べて、
(朝7:30~9:00の間なら食べれる)
支度をして、
家の近くのTOM N TOMS COFFEEへ!

来週からは、
教会のこととかを手伝うことになっていて、
いろいろと忙しくなりそうだから、
写真の整理とかそういうことを今日中にやってしまわないと!
っと思いまして。

そして、今日、初めて知ったんだけど、
ここ(トムトムズ)は、
500ウォンでアメリカーノのリフィルが可能!!

条件:
ーアメリカーノのみ(HOTからICEには変えれる)
ー購入後3時間以内
ー領収書持参
ーこの店だけ有効
ーカップと500ウォンを持ってきてください

やったーーー☆

ということで、朝の時点ではアメリカーノだけ買って、
昼になった時に、
アメリカーノをリフィルして、
上の写真のハニーチーズブレッドを食べました♪♪

韓国人に見られたらまた怒られるな。
「またパンを昼食にしたの!!??」って。笑

※ちなみに、チーズがのってるのより、
ホイップクリームがのってるブレッドのうがおいしかったです。
今度はそっちにしよう☆★

アメリカーノリフィールサービスは、
トムトムズの新村店だけかもしれないけど、
とりあえずここではそんなサービスがあります♪
長居したい時はトムトムズに決定!

■あと、トムトムズのおすすめポイントは、
ネット(Wi-Fi)が繋がるところです。

最近、韓国でも無線LANが有料になってきたところが多く、
スタバとかも無料ではネットに繋げなくなってきました。
(ログインしてクレジットに課金されるとか、そういう制度)

でも、トムトムズは、店内だと
TomnTomsAPというのに接続できるようになっていて、
無料で可能です♪

全店かはわからないけど、
私が今まで行ったトムトムズでは全店、ネットできた☆
iPhoneとか持ってる人とかにも便利です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、このブログを見てる人は、きっと
「またカフェ行ってるよ!」
って思ってることでしょう。。笑

今回、日本に帰って、意外にも多くの人たちが
私のブログを見ながら
私の生活を監視してくれていることがわかりました☆

「太っちゃってさー」
って言ったら、
「そりゃあんだけ食べてたら太るっしょ!」
って言われて、
「えっ?なんで知ってんの?」
ってなりました。笑

今回会えなくて電話で話した友達にも
「ブログ見てるよ」
って言われて、
「まさか~。嘘でしょ?」
って言ったら、
「見とるし!地震のこと書いてたじゃん」
って言われました。笑

なんかそこまで見られてると思ってなかったので、
「若干プレッシャーだわー」と思いつつ、
友達に手紙を書く感じで
これからも気軽に私の生活を報告していきます。

「気軽に」って言いつつ、毎回長いよね。。

友達にブログに関して
「毎回長い!濃厚!」
って言われたし。。。笑

確かに読み返すと、毎回長い。。。

でも、しゃべってるかのように書くと、
こんな長さになってしまうのです。

でも、自分が思ったこととか、
調べたこととか、ブログに書いたりすることで、
頭の中が整理されて、
長期的記憶として残されていくらしいよ!

って、この本に書いてあった。

こういう本読んでる女の子ってあんまかわいくないよね。
まー、いいや。いまさらねっ☆

それはともかく、
この本いわく、
ブログに書いたりしなくても、
人にしゃべったりしてもいいらしいんだけど、
外からインプットしたいろんな情報を
アウトプットすることによって、
それが自分の頭の中で整理されるんだとさ。

で、一回頭の中が整理されると、
もう一回その話をしたい時に、
簡単に話せるんだってさ♪

だから、調べたこととか発見したこととか、
残していこうと思ってブログを始めたんだけど、
結局、『カフェレポート』みたいになってるし。。笑

でも、まとめたことは頭の中に残っていってるのは確かだし、
これでみんなに近況報告できるし、
みんなに韓国のこともわかってもらえるし、
自分でも後から「あのサイトどこだっけ?」とか検索できるし、
タイプするのも早くなっているはずだし、
文章力も少しは伸びているはずだし、

時間が許される間は書いていこう☆★

いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪