韓国料理(한국요리)

ペダル

オヌルンペダルシッキョソモゴッスムニダ。

今日は配達を頼んで夕飯を食べました。

中華のお店なんだけど、これは、탕짬면(タンッチャンミョン)というものです。
タンスユク(酢豚みたいの)+チャンポン(赤いスープの麺)=タンッチャミョンです。

 
チャジャンミョン+タンスユクとか、
チャジャンミョン+ポックンパプ(炒飯)とか、
いろいろなパターンあり。

前、仁川に住んでた時によく注文したけど、その時は1人分では駄目だと言われて、2人分以上で頼んでいたけど、ソウルは1人分でも問題ないらしい。
これ一つで7000ウォンなんだけど、それだけで届けてくれました。
7000ウォンって700円なんだけど、それで宅配料金も入っている。
安すぎない??
それだけ人件費が安いってことですよね。
マクドナルドでバイトすると時給400円くらいって言ってたかな。それなら、日本で夜勤でもしてお金貯めて、韓国では遊ぶだけにしたほうが効率がいい。
 

そして、中身はこんな感じ。

おいしかった◎
わざわざ外に出るのがめんどくさい時、本当に便利です。
なにせ、今回、一緒のホテルに泊まっている人たちが大人数(10人くらい)なので、みんな一斉にお腹の減り具合を合わせるのが難しくて、お腹減った時にその人が食べたい物を注文しています。
今日だけで4回も注文した…。
そのうち3回は同じ中華の店。
1回にまとめろよって思っているだろうな。
ごめんなさい。
スープがある物でも何でもオーダーできるから、本当に便利。
韓国ってすごい。
韓国というより、都会だからなのだろうか。
田舎者の私は人の多さとか車の混み具合とかにもびっくりしてるけど、東京で住むってこういうことなのかな。
便利だけどせわしない。
せわしないけど便利。
田舎は、不便だけどゆったり。
ゆったりだけど不便。
どちらがいいんですかね。
私は不便なほうを選びたい。
かな。
といいながら、パソコン使ってブログアップしてるあたり、便利なものに頼っちゃってるんですけどね。
あっ、7月はネパールに行くことになりそうなので、
あそこほど不便なことはない。
楽しみです♪