韓国の生活(한국생활)

韓国で運転。

韓国のナビ。
さすが画面がでかい。
韓国は液晶の物がとにかく多い。
サムソンがんばってるね。
それはさておき、韓国での運転は結構大変。
ちょっとでも戸惑ってると、プーッてやられます。
しかも、ちょっと油断すると、横からどんどん入って来ます。
日本みたいに携帯をちょっとでも見たりしたら、その時点で車にあたります。
ずっと緊張の連続。
バスの運転手のテクもすごい。
普通に横走ってたのに、
結構強引に突っ込んで来る。
ウインカーとか出しません。
これが日常茶飯事。
ちなみに、車線はアメリカと同じなので、日本とは逆。
ハンドルも逆です。
そして、運転も大変だけど、立体駐車場の駐車も結構大変。
でも、立体駐車場ってすごいね。
車を停めて外を見るとこんな感じなんだけど、

上を見ると車がたくさん。

恐ろしっ!

しかも日曜の朝はなぜかバザーみたいのがホテルの前で開催されていて、人を引きそうになりながらの移動。
この時はまだ人が少ないほうで、昼間は目の前に人がうじゃうじゃで、歩行者天国みたいになっていたけど、通るしかなかったので通りました。

いろいろ大変な韓国での運転。

でも、韓国で運転ができたらロスでも運転できるって、アメリカ人のゲストに言われました。
You are ready to drive in L.A!!
って。
ここで運転できたら大阪でも運転できるかな。
まじ、韓国と大阪は激似です。
人も運転も。
韓国が恋しくなったら大阪へ行こう。
それにしても、今日は春川往復して、ソウルの中を運転し、なかなか疲れました。
でも春川で出してくれた食事が美味しかった。
チャプチェ。
カルビとかぼちゃとジャガイモ。
アスパラの牛肉巻き。

サラダの大根巻き。
レンコン・ズッキーニのチヂミ。
刺身。
チャジャンミョンの麺なし。
キムチ。
漬物。
ぜーんぶ、美味しかった!
これは一瞬ハムかと思ったんだけど、違った、、。
レンコンの中に餅米が入ってる物でした。
これも美味しかった!

美味しい料理を食べて、元気になりました◎

けど、毎日運転しなきゃいけないので、守られるようにお祈りくださいまし◎