韓国の人々(한국사람)

ショッキングな日【明洞の恐怖写真】

書きたいことが山ほどあるんですが、もう夜中なので、今日一番の恐怖写真のみアップ!
 ↓↓↓

写真だと、この恐怖さが伝わらないのが残念ですが、この茶髪の女性、おそらく顔の整形手術直後だと思われます。
 (さすがに真正面からの写真は撮れなかったので後ろからの写真で、すいません。)

今までも地下鉄の中で鼻の筋の所にまっすぐに白い病院用のテープ(ガーゼのテープ?)みたいのを貼っている人は見たことあったけど、今回のこの人は、すごかった。

たぶん二人とも整形したんだろうけど、前の黒い服のおだんごヘアーの子は、マスクをして目の下にテープがあるだけ。

でも、後ろの茶髪の女の子は、
目の上と下、鼻筋にテープ。
それにマスク。
そして、頭から顎までガーゼでぐるっと。

たぶん、目も鼻も顎も、一気に整形したんでしょう。

ほとんど顔のパーツ見えなくて、かなり怖かったです。

その見た目も怖かったけど、 何より、「そんなになるまで整形したいってどういうこと?目とか顎とか痛いんだろうな。」と思いつつ、「顎とかどうやってやるんだろう?」と考えていたら、「あぁあぁーーー、痛そうーーー!!」ってなって、一人で「こわっ!」って、「ぶるっ!」ってなりました。

途中で話していたのを聞く限り、たぶん中国人。
そっか。韓国人なら、わざわざ整形した直後に買い物なんて出かけないよね。
家で休むよね。
しかも今日は金曜の夜。人がかなり多い時間。 明洞。

中国は整形大国と聞くけれど、中国の子たちが韓国に来てやっているということは、韓国のほうがいいということだろう。安いとか、技術がいいとか。
あぁ〜、怖い。

でも、韓国人、プチ整形とかしている人が多すぎて、どんどんみんな同じ顔になっていく気がする。
たまに街中で見かける人を「あれ?この人、さっき、違う店でも見たな?」ってなっちゃうけど、たぶんそれはただの見間違え。だって、みんな同じ顔なんだもん。

女性だけじゃなく、男の人もたくさん整形しています。
見たらすぐ分かります。「あっ!この人、目と鼻、整形したなっ!」って。だって、絶対に韓国人じゃない顔しているんだもの〜。

そんなこんなで、今日は午後6時くらいから11時くらいまで一人で明洞散策をしました♪
夜11時までショッピングできるってすごいですね。都会ですね。

でも、ウォンが高すぎて、あまり買えなかった…。ショック…。

私が住んでた時の一番レートがいい時は、1000円が15000ウォンになったのに、今は1000円が10000ウォンにしかなりません。だから、日本人からしたら1.5倍も物価が上がったということ。
もう今や、韓国は「日本より安く物が買える国」ではなくなってしまったようです。

はぁ〜、ということで、何かとショッキングな日でした。

でも、韓国は楽しいです。
何を食べても美味しいです。

でも、何を食べても口が臭くなります。

結局、ショック…。

===
追記:後日、こんな記事を見つけました。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161001.html

中国人は、整形手術で死んだ歌手がいるから、自国の医者を信用していないらしいね。
もうそれなら整形しなけりゃいいのに〜。

ほんと、恐怖。