SHOP

韓国国内最大級の複合ショッピングモール【タイムズスクエア】ソウル・ヨンドゥンポ

今日は結婚式があり、そのあと、「タイムズスクエア」に。

「タイムズスクエア」といえば、ニューヨークですよね。
でも、そんなこと構わず名前つけちゃうあたりが韓国ですよね。

ここ、2009年9月にできたらしいので、私が韓国にいた頃もあったってことなのかな?
初めて来た。
ここ、韓国国内最大級の複合ショッピングモールらしい。
しかも、コートヤードマリオットに直結しています。
冬の寒い時には最適。

この中にレストラン、新世界(シンセゲ)デパート、専門店街、カフェ、フードコートなどがあり、さらに地下には大型スーパーEマートまで。キョボ文庫という本屋さんもある。
冬の1泊2日の韓国旅なら、迷わずここを選びます。
マリオットに泊まるほどのお金があればだけど。
地下鉄にも地下ショッピングセンターを通って行けるので、全く外に出ずに地下鉄に乗れちゃいます。
地下ショッピングセンターとは、こんな感じ。小さな店が、だーっと並んでいます。
いわばセレクトショップなんですが、安物のセレクトショップ。Tシャツ500円とか。ジャケットは6000円とかする物もあるけど、シャツは1000円セールとかやってたり。掘り出し物を見つけるのが好きな人にはオススメです。

この地下ショッピングセンターを結構歩いて、しばらく行くと着きます。
1号線ヨンドゥンポ駅に直結してるにはしてるけど、「電車を降りてすぐ!」というわけではないので要注意。地下をしばらく歩きます。
そして、到着!
おぉー、さすが最大のショッピングモールって感じ。

5階建てかな。

感想としては、高級店とスポーツ店が多い感じ。
なので、ショッピングは楽しめる人と楽しめない人に分かれるかもです。
でも、e-martあるし、e-martと、化粧品と、食べ物だけあればいいっていう人ならば、楽しめます。昼間はどこかに出かけてもいいしね♪
それにしても、e-martのラーメンの陳列がすごい。全部ラーメン。
「辛ラーメン vs のぐりラーメン」の図。
個人的には辛ラーメンのほうが好きなんだけど、私はのぐりを買いました。なぜなら、 辛ラーメンって、日本でもどこの国でも購入できるからね。今となっては。

ちなみに、韓国の本場で買うと、5個で3170ウォン。1個634ウォン(63円)。どうなの?これ?日本だと100円くらいで買えるのかな??
でも、今日はセールで、二つ買うと10%OFF。


 
そして、夜ご飯はジャジャンメン&タンスユク。
これで、7000ウォン。
食事の物価はまだ韓国のほうが安いようだ。

フードコートのだけど、おいしかった〜♪