韓国料理(한국요리)

スンドゥブ&Eマート仁川空港店

最終日に食べたスンドゥブ。
赤いっ!!!
何も写真編集とかしていないのに。
最初に出て来た時は、こんな感じだったのに、
 ↓
食べているうちに、赤い部分だけ上にあがってきて、
すごい赤さになりました。
どうするとこんなに赤くなるんだろう。
たぶん人工調味料的な感じだと思う。
だって、こんなに赤いのに、全然辛くなかったんです。
 しかも、味に深みがなかった。
 それで、私は一緒に食べてた方のアドバイスで
おかずについてきたキムチをたくさん入れて食べたら
とっても美味しいスンドゥブになりました◎
ついてきたおかずたち。
 
これで、500円ほど。
やはり、物価が高くなったと言っても、
韓国料理を韓国で食べるのは安い。
ちなみに一緒に食べてたお姉さんのは
「辛さ控えめで」って注文したら、
こんな感じの赤さでした。
 
食べたのは、仁川空港近くのお店。
アメリカのゲストを朝早くお見送りしなきゃいけなかったので、
私たち二人だけ、空港で時間が有り余っていて、
空港から1キロ以内くらいにあるEマートに最後に行って、
のんびり買い物をしてからのスンドゥブ。
もう買い物は前にしてたから、
Eマートではほとんど買わなかったけど、
掘り出し物は内履きシューズ。
  
この価格に注目。
なんと、190円。
安っ!
外でも履けるくらいの丈夫さだし、
母の仕事場用のお土産に購入。
それにしても、売り方が乱雑。
でも、そんな韓国が好きです。
仁川空港のEマートは、
他のEマートに比べると若干高いらしいけど、
最終日まで時間がなかったりとか、
トランジットのためだけに韓国に来るとか
そういう人にはとても便利な場所!
車で行ったら、
「あれ?ここ、空港内?」
って、くらいの近さでした。